※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで詐欺にあいました。ネットで調べてまさしく出てきた画像が、…

メルカリで詐欺にあいました。
ネットで調べてまさしく出てきた画像が、私がされたのと一緒です。画像載せてますので見てください💦
私の場合はpaidy払いではなくクレカ払いなのですが。

しかもメルカリで購入(扇風機)したのが2021年7月です。
一昨日、支払いが済ませないとアイリスプラザから手紙で通知がきました。(1万1000円)詐欺師が私名義でアイリスプラザで購入していました。そしてメルカリに問い合わせしました。メルカリから返信がきてアイリスプラザと話し合った結果、扇風機はアイリスプラザに返却。メルカリで購入した扇風機代金(7300円)はお返ししますとの事。
去年から扇風機使用してるし、気に入っていたのに今更返却なの〜って感じです💦
詐欺にあったあげく、扇風機もなくなるの~って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたら、焼肉コンロとか被害あるみたいですね。こわい!教えてくださりありがとうございます。匿名じゃないのは買わないようにします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭
    そうした方がいいです。あと本人確認とれていないアカウントとかは辞めた方がいいです💦
    去年購入した扇風機がまさか今になってこんな事になるとは思いませんでした😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね!

無在庫とかよく聞きますが、支払いすらされてないなんて……とりあえず支払い請求されなくてよかったですかね💦

送り主が企業とかだったら受け取り拒否とかしないといけないですね😂とても参考になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました😭
    はい、良かったです💦
    でも扇風機をアイリスに返却しないといけなくて、詐欺にあった挙句、発送などの手間もあるし扇風機もなくなるなんて最悪です😭

• 3月24日

コメント失礼します*_ _)

私も同じ被害にあいました💦
メルカリに連絡してから3ヶ月近く経ちますが未だにアイリスプラザから返却先の住所がメールで送られてきません...😢

メルカリに連絡後どのくらいでアイリスプラザから返却先のメール届きましたか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局メールがこなかったので先週アイリスプラザに電話して返送先教えてもらいました😭

ちなみに私は星野という人から被害に遭いました😭

• 6月28日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊

メルカリに何度かメール来ない事伝えても、お客さまのお問い合わせ内容につきましては、現在もメルカリとアイリスプラザ様で協議を継続しております。 の返事でした💦
    自分からアイリスプラザに連絡してみます‼️

相手の名前聞いてもいいんですね😌!!

うちはダイニングテーブルの詐欺でした💦
    発送も自分でやらなきゃ+商品無くなるって...😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く終わらせたいなら連絡入れたほうがいいと思います😊

メルカリのアカウント名が星野という方です!紛らわしくてすみません😭

私はサーキュレーターです💦
    損しかないですよね😭
    次からは購入する時は絶対に気をつけようと思いました💦

• 6月29日

退会ユーザー

早く終わらせたいです😢トラブルのあるを使ってるってなるとモヤモヤしちゃって💦
    今日電話しました!兵庫の方に返送と言われました( ˙_˙ )
    封筒に書かれた住所と返送先の住所が違ったのでちょっとビックリしました💦

いえいえ☺️私は「追う」と言うアカウント名の方です‼️最初にコメント欄でお話した際に少し日本語?文書がおかしかったのを覚えてます😰
    ちょっと不安ながら買ったのであの時辞めとけば、、っと後悔です😫

サーキュレーター、、今の時期に必要なのに😭!!!
    顔が見えない取引なので少しでもおかしいなぁって思ったら辞めなきゃですね...😢
    メルカリもアイリスプラザも対応してくれるのは助かりました♡

• 6月29日

退会ユーザー

「トラブルになっている物を使ってる」でした😢

誤字脱字すいません🙏💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても分かります😭
    わたしは佐賀県に返送です!
    そこに返送して本当にお金が返ってくるのか不安ですよね😭
    自分で梱包もしないといけないし手間だらけ…💦

確かに、なんか怪しいですね💦
    私は本人確認がされてない、お取引き件数が0件の人でした。
    ちゃんと確認せずに、購入したので本当後悔です😩

そうなんです!😭
    買い替えないといけないです💦
    次からはお互い気をつけましょうね😭

• 6月30日

退会ユーザー

えーーー💦😱‼
    返送先...自分と違うの不安です😭
    物だけ返してお金返ってこなかったら辛すぎます🤮
    ダイニングテーブルなので梱包大変です、、、

ほんとに気をつけなきゃですね😢💦新しく買うダイニングテーブルは顔の見える店舗で買うことに決めました😂

ココに投稿してくださりありがとうございます😊周りに同じ被害にあってる方いなくて不安だらけでしたのでお話聞けてよかったです😌💓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと不安ですよね😱
    そこはメルカリを信じるしかないですよね😭
    確かに大きいので梱包も大変だし、持ち込むのも大変ですね💦

同じくです🤣笑
    もうこりごりです😂

いえいえ、お役にたててよかったです😊
    こちらこそありがとうございました♡

• 6月30日