※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスの順番早い子について聞きたい。息子がバスでじっとできるか心配。バス内で何をして過ごすか、コロナで私語控える必要ありますか?

幼稚園バスで乗る順番が早いお子さんいますか?色々不安なので先輩ママさんのお話聞かせてください。
今日バスの時刻表をもらったのですが、順番が1番でした😅家に到着する時間は9時頃でちょうど良いのですが幼稚園に着くまで1時間弱かかります。
じっとしていられないタイプの息子が毎日飽きずに座っててくれるのかすごく心配です。バス内では何をして過ごすのでしょうか?今はコロナで私語も控えるように言われるのでしょうか?

コメント

ほむら

うちは、行きは1番最後、帰りは1番最初に乗るのですが、朝でも1番最初に乗る子はうたた寝してたりします(笑)

帰りはいつもうちの子は寝て帰ってきます😅
長く乗ると、バスの中はあったかいのもあってか、寝ちゃってます。うちは長くても乗る時間は30分程度ですが、1時間も乗るなら寝ちゃうんじゃないでしょうか😅
バスでの仲良しのお友達もできると思いますし、大丈夫だと思いますよ。
うちの園では静かにするようには言われてますが、黙るようには言われていないと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    朝は寝ないかなぁと思ってたのですが、寝ちゃう子いるんですね(笑)
    逆に帰りはすぐ着いちゃうので、うとうとで帰されて機嫌悪いんじゃないかなとドキドキです💦
    普通のおしゃべりぐらいはできるんですね!

• 3月24日
  • ほむら

ほむら

特に金曜日は寝てる子多いです(笑)通勤の電車と同じようなかんじ(笑)

すぐ着いちゃうなら寝ないんじゃないですかね🤔
    乗り始めで人数少ないと、お友達がいなかったりして、つまんなくて寝ちゃいますけど、帰りはみんな一斉にハイテンションで乗るので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月24日