※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食でお子さんが野菜を食べてくれない悩みです。食材や量を増やしても食べない場合、意味があるか不安です。アイデアを教えてください。

離乳食についてです🙋‍♀️

離乳食始めて3週間目です。
お粥は大好きみたいで完食、お豆腐もすこーしだけ食べるけど完食はしない、他のお野菜系は全く食べてくれません💦
お粥にすこーしだけ野菜を混ぜてあげてるのですが、入れすぎるとお粥も食べてくれなくなるのでお野菜は毎回ほぼ残します💦

にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、とうもろこし、りんご 全てベビフード、手作り、組み合わせ色々も試したけど全部ダメでした(笑)

私が食べていたすりつぶしてもないいちご🍓を一口舐めさせたらそれは好きみたいでちゅーちゅー吸ってたのですがベビーフードのイチゴもダメでした😂

このまんまでミルクで栄養取れてるし大丈夫なのはわかっているのですが、できれば食べて欲しいなと思っています、何かアイデアありますでしょうか?🥺
又、見ている資料のとおりに行くとどんどん食材や量が増えていくのですがお粥以外は増やしても食べないなら意味ないですよね??全部お口には入れさせてくれるので食べてなくてもお口に入ることに意味があるのでしょうか?🥺

食べない食材も泣いたりもせずアーンはしてくれるけど、まずって顔してビューって出てくる感じです😂

アドバイスください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫てすよ!
今食べなくて焦るかもしれませんが、好き嫌いなんて変わってくるしいつか食べます😊
とりあえずアレルギーチェックのつもりで一口でも食べればオッケーでいいと思います!

• シングルママ

シングルママ

そうですよね🥰
    やはりアレルギーチェックのつもりで食材をストック無くなったら変えて行った方がいいですかね?😳

• 3月24日