※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足を遊ぶのをやめた。BCG接種後、腕を縦に持っていたが、脱臼や怪我が心配。心配しすぎか、再び遊ぶか不安。舐めないのも気になる。経験者のコメントを求めています。

足を持って遊んでたのに遊ばなくなった😞

生後5ヶ月ですが最近足を自分で持って遊んでいたのに先週からほぼしなくなりました。。
先週の木曜にBCGを受けしばらく注射した箇所に触れないように対面縦抱っこで腕を持っていましたが
そのときに腕か足が脱臼したり痛めたりしたのかなとちょっと考えてしまいます😥

うつ伏せも飛行機の姿勢ばっかりで
おもちゃを持つとき以外は腕が開いています💦

気にしすぎでしょうか、、?
気が向けばまた持って遊ぶでしょうか😭?
まだ足を舐めたりもしてないので持って遊ばなくなったら心配だなと些細なことですが気になってしまいました😥

ご経験ある方いらっしゃったらコメントいただけると幸いです😣🌟

コメント

ママリ

フットリガードしてただけじゃないですか?
やり始めたからといってずっとそれをやり続けるわけじゃないし、また少しすれば違う遊びを見つけるし普通のことだと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🌟
    落ち着いて考えればそうですよね、、😂
    この前助産師さんに足を持って遊ぶのは重要と言われたので気になってしまいました😵

• 3月24日
とまと

痛めてたら泣くだろうし気にしなくていいと思います!
足持って遊ぶブームが終わったんだと思います🥺🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    そうですよね💦足を持つ以外の動作は変わらずしてるし
    早々とブームが去ったようです😂
    心配し過ぎでした😅

• 3月24日