※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中で、今旦那が私の実家に泊まってます。普段、私がずっと娘と過…

里帰り中で、今旦那が私の実家に泊まってます。

普段、私がずっと娘と過ごしていて、
旦那はまだ合わせて2週間ほどしか一緒に過ごしてません。

娘は抱っこしながら、私がおしゃぶりを咥えさせようとすると嫌がってなかなか咥えません。
そうすると、咥えさせ方が雑なんだよとか、
ダメ出しばかりしてきます。
私だって、あやし方などで色々言いたいことあるけど、
モチベーションを下げないように我慢してるのに😢

数日、抱っこしてあやしただけで、
やってます感、疲れた感出しててモヤモヤします😭

コメント

ままり

嫌がってるならおしゃぶり咥えさせなくても大丈夫ですよ☺️
まだ1か月なのでユラユラしたら泣き止んだり寝てくれませんか🥺?

旦那もやった感出しますよ、今でも。
あーしたら?こーしたら?ってわたしに言ってきますが、じゃあそういうあんたがしたらいいやんって思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ数日から、抱っこやユラユラでは泣き止まなくなり、母乳を飲みたがるんです😢ただ、母乳飲み過ぎてよく吐くのでおしゃぶりで少し時間を空けたりしてて😭

    あまり旦那にイラっとすることなかったんですが、ここ最近、、、😢
    ママは当たり前のようにしてることを、やった感出されるといい気しないですね😭

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂
    そのとき置いてもだめですかね?
    吐くってことは母乳が出過ぎてるのかな?って思いました。
    ただ母乳で育てたことないので、わかりませんが😂

    今は産後のホルモン状態ですぐイラッとくるかと思いますが、産後1年以上経つとホルモン関係なくイラッとします😩(笑)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか、強い子でそっとしておいても泣き止まない子で😭
    余計に泣き叫びます😂
    そうなんです、出過ぎてるようで、
    むせたりするので最初に少し搾乳してからあげたりしてるんです😢

    里帰りの時点でこの感じなので、
    家に戻ると大変そうです😂

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    散歩がてら外とかには出てますか?
    空気が違うと落ち着くこともありますよ😊

    家に帰ったら途端しなくなります😅(笑)
    でも旦那がいても結構ワンオペなのでいてもいなくても同じです😅

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベランダに出て、歩いたりはします😊確かにそれで落ち着くこと多いです😊

    私が抱っこすると、暴れるので、
    もう、抱っこしない方がいいのかなと思ってしまいます😢

    私の旦那も、私の実家なので頑張ってるんだと思います😂
    夜中、娘が泣いてオムツ変えてくれてる時、寝起きでイライラして取りずらいお尻拭きにキレてました、、、。キレるならやらないで欲しいです😭

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    ベランダなんですね!
    もう1か月検診終えてると思うので、外出てみるのもありですよ😊
    産後1か月なので、そう思うこともあります😅
    焦ったり、イライラしちゃうと赤ちゃんにもわかるそうですよ😂

    おしりふきにキレてもしかたないですよね😇

    • 3月24日
nico(34)

ご主人も初めての子育てなんですよね?
なぜそんなに上から目線なのか、、、、
困ったもんですね😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてです!!
    最初本当に何も出来ずで、私が教えたとおりにしてくれてたんですが、
    少しずつ出来るようになって来て、
    私に色々いってきます。

    ついさっきも、私の抱っこ泣き止まなかったので、抱き方が苦しいんじゃない?と教えられました😢

    もう、嫌になります、、、

    • 3月24日
  • nico(34)

    nico(34)


    産後で心も体もボロボロなのにやめて欲しいですね😭
    赤ちゃんは何したって泣く瞬間は必ずあります😞💦
    お母さんがダメなわけじゃないです😞

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当やめて欲しいです、、、
    里帰りで、今旦那が来てるんですが、来る前は早く来て欲しくて楽しみだったんですけど😢

    そうですね、あまり気にしないようにします😢

    • 3月24日