※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で購入したシャンプーにカラー剤を入れたら髪に入れたカラーは長…

美容院で購入したシャンプーにカラー剤を入れたら髪に入れたカラーは長持ちしますか?

いつも行っている美容院でお店オリジナルのシャンプーを購入しました。
購入自体は2度目なのですが今回「+500円でカラー剤入れますよ」と言われてお願いしたのですが正直意味があるのかよく分かりませんでした。

カラー自体は何度も同じ店で同じ色でお願いしています(赤です)。

コメント

ぽっぽ

カラーシャンプーなら長持ちしますよ😊
なのでプラス料金でカラーシャンプーにして貰えば色の持ちが違います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前使っていた物は「カラーシャンプー」という商品であって普通のシャンプーにカラー剤を入れたものでも意味があるのかと心配でした。
    ありがとうございます😌

• 3月24日
ママリ

カラーシャンプーは長持ちしますよ🙌
旦那が美容師なのでよくピンクジャンプーしてもらってます🥰
ただシャンプーにカラー剤を後入れするのは聞いた事ないです😅
まあオリジナルシャンプーを作ってるくらいなので配合とかちゃんと調べてるんでしょうけどw

でもカラーシャンプーは色持ち全然変わるのでオススメです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーシャンプー自体は使ったことあるのですが問題はそこなんですよね。
    普通のシャンプーにカラー剤入れるの…?って心配になってしまって。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

今旦那が帰ってきたので聞いてみました!
    一言目が「そんな美容室聞いたことも無い」だそうです😅
    お店でシャンプーする際にカラー剤を混ぜることはあるそうです!
    ただお客様に買ってもらうシャンプーの中にカラー剤を入れても効果は1時間ほどで無くなるみたいで、1時間すぎたらただの不純物が入ってるって状態らしいです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    確かにシャンプーの時もカラー剤混ぜてくれてました。
    美容師さんのお話聞いてるとしっかり研修に行ったり勉強しててこだわりを感じたんですけど…
    旦那さんにまで聞いてくださってありがとうございます😌

• 3月24日