※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

めまいもちの方、昨日の夜にふらつきや首の凝りがあり、酔い止めで症状が収まった経験がありますか?目眩についてどう対処していますか?

めまいもちの方、いらっしゃいますか??
フワフワするたまに目眩あり、耳鼻科でメリスロンとアデホスコーワとゆう薬を貰って飲んでますが、昨日の夜、肩から首、後頭部が凝っていて、寝るとき左を向くとふわふわして、右を向くと斜めになってる感じがして、収まる様子がなかったので、頓服で貰っていた酔い止め?を飲んだらおさまりました。怖くてトラウマになりそうです…同じような方いらっしゃいますか??
どう目眩と付き合っておられますか??

コメント

yu-me

私もめまい持ちですが、疲れが溜まったり寝不足だったり鉄分が不足しているとなりやすいです。
なので疲れている時は家事もサボりまくり‥
夜も出来るだけ娘と一緒に21時に寝ます。
急な体の動きや目の動きがきっかけでなったりもします。三半規管が弱いので😢
自分でどういう時、どういうタイミングでなりやすいかとかが分かるので気をつけながら過ごす‥という感じです😣
はなさんはキッカケとかはなく突然起こりますか⁇

  • はな

    はな

    めまい持ちなんですね😭
    辛いですよね😭
    私も三半規管が弱くて前もしたのですが、この間三半規管の検査をして左が弱くなってると言われました💦
    私も考えてみると急な動き、疲れてるときになるような気がします。
    そこを気を付けるしかないですよね…
    回転性のめまいですか?
    お薬は飲んでおられますか???

    • 3月24日
3-613&7-113

以前受診して内服しましたが、微妙な感じでした。今、1ヶ月強めまいがありますが余裕なくて受診伸び伸びになってます。悪化して来てるので、行かないとやばいよなぁ…と思ってるところです。

最近、地震多いので「え?地震?それとも、めまい?」て冷や冷やします😭

  • はな

    はな

    なかなか受診できないのですね😭
    めまい辛いですよね😭
    最近疲れてるから酷くなってる感じですか??

    • 3月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ですかね?

    なんか、車酔いしやすいので時折気持ち悪くなって💦辛いです。

    • 3月24日
  • はな

    はな

    車酔いもされるんですね😰
    ほんとめまい辛いですよね💦
    めまいしたこと無い人とか羨ましいですよねー😭😭

    • 3月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    三半規管が弱い、と知り合いの看護師には言われました😅

    羨ましいです!

    • 3月24日