※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこ紐でしか寝ないため、抱っこ紐のまま2時間くらい寝かしています。心配しているので、抱っこ紐のまま寝るのはよくないでしょうか?みなさんはどうしていますか?

5ヶ月の息子がいます。
抱っこ紐で寝かしつけた後、
抱っこ紐をはずすと起きるので2時間くらい
抱っこ紐のまま寝かしています。

おむつのカタがすごいついてるし
しんどいかなぁと思うのですが
これでしか寝ないのでそのままです。

私はその間テレビやスマホ触ってるので大丈夫ですが
抱っこ紐のまま寝るのはよくないでしょうか?

発育によくないってみたので心配で。

みなさんどうされてますか?

息子はセルフねんねは生後3週からせず、
抱っこ紐かおっぱいでしか寝ません!笑

コメント

綾鷹

それでしか寝ないならそのまま寝させます!
我が家の3人目もバウンサーで揺らして寝てしまったら、そのまま寝かせてました。
あまり良くないのは知っていましたが、上2人の相手で手一杯で無理でしたね😅
上2人がうるさくてあまり昼寝もせずで、貴重な昼寝時間を動かしたことによって起こしたくはなかったので💦

ママリ

息子も同じくそのころは抱っこ紐でしか寝てません😂😂
特に発育に影響ないですよ☺️☺️

⸝⸝⸝♡︎

わたしの所も一緒です😂
日中はずっと抱っこ紐です😂
めちゃめちゃ辛いですよね😂
同じ方が居て安心しました(´:ω:`)