※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家(特に義母)に対するガルガルがすごくて困ってます。娘が生まれ…

義実家(特に義母)に対するガルガルがすごくて困ってます。
娘が生まれてから、好意でやってくれてることに対してもイライラしてしまってだめです。もうなにも買わないで欲しい。もらった服を着た写真ばかり。実母からもらうはずだったお雛様まで勝手に。なんの相談もなく。しかも全部明らかな安物です。

本人にも子供が3人いて、孫もうちの娘で3人目。なのになんでこんなにでしゃばるの?私にはこの子しかいないのに。
姪っ子たちはもう大きくなって構ってもらえなくなってきてるから、娘で暇つぶししてるのかなとか思ってしまいます。ほんと好意でやってくれてるのに最悪ですよね。でも考えると怒りで涙が出てくるくらいです。

こう考えてしまうのは私自身つらいので「貰えるだけいいのにひどい」とかはなるべく言わないでほしいです😢
前向きに捉える考え方を教えてください。私が今してるのは、「娘を思ってしてくれてることだから」「老い先短いお母さん達に楽しみをつくれるのはいいこと」とか思うことです…。

今日も夏服が送られてきました。毎シーズンなのかな…。もう嫌だ。

コメント

Py❤︎

安物は嫌ですね🤣
服の場合、売るものが増えた💰て思ってました←
タグ付けたまま、子供に着せて写真撮って送ってから、売ってました←ひどい嫁
でもお雛様は困りますね😣

栽培マン

うちは義実家遠いのでどうせ会わないし、と思って貰ったものは一切着させてません🤣
だって、私と趣味が違うもん、仕方ない笑

すずまま

悩むくらいなら捨ててしまえばいいと思います。義母から貰った服なんて着せたくないので即効捨てました!そしたら楽になりましたよ( ´~`)

くろすけ

うちの義母も服買ってきますが私は自分が選んだ服着せたいのでちょっと着せて売ってますよ😂😂

しおり

義母の服は即メルカリですよ🤣💕
新品未使用タグ付きなので売れます🤣

みかん

お気持ちすごく分かります。
私も1人目の時はガルガル期が凄まじかったです。
義母の好意が何故か受け入れられないんですよね。
自分で可愛いい洋服を買いたいのに勝手に買われてしまい、母親の楽しみを奪われている感じがしちゃうんですよね。

時間がかかってもいつかは落ち着くと思うので、それまで貰った服はタンスにしまいこんで存在を忘れちゃいましょう!笑
そして、ご自身が着せたい服を買っちゃいましょう!!
今しかない赤ちゃんとの時間を楽しめないのはもったいないので。
義母のことはパトロンと思って、高い服や着せたい服を買わせるように誘導するのとかどうでしょう?笑
はじめてのママリさんのつらいお気持ちが少しでも解消されればいいなぁと思います。

✿min✿

気持ちものすごくわかりますよ😂😂😂

今現在、私も同じ感じで同じ気持ちです👍🏻
お宮参り、初節句、お食い初め。。。めっちゃでしゃばってきますよ笑

私のとこのは男の子で、もう既に義母の娘の子供が4人いて孫に関しては落ち着いているはずなのですが、
内孫は初めてで尚男の子なので
内孫やから〜◯◯家の孫やから〜って常にでしゃばってます笑

産前産後は色々トラブルがあり、義姉に仲介に入ってもらい解決はしたのですが
今でも嫌やなぁって思うことたくさんです!!笑

特にいらなかったんですけど、
兜も初節句やから〜と、ひとりで盛り上がって買ってくれるみたいです😅
初節句の日に出してテキトーに写真を撮って義母に送ります。
自分用にはおしゃれに写真を撮って保存しておくつもりです👍🏻

私自身、義実家が近く、義実家ファミリーでよく交流があるのであまりトラブルになりたくなくて、
買ってもらえるものは無料で手に入るしありがたく買ってもらおう!!!ラッキー!!!
ありがた迷惑だけど!!!!!と思って我慢することにしました笑

ありがた迷惑すぎて嫌ですよねーーー😩
義実家が遠く、あまり交流が無いのなら貰っても無かったことにして押し入れにしまっておきましょう!笑
今後勝手に送られてくる物に関しても旦那さんに相談して義母に伝えてもらうのもいいかもしれませんね💦

私もこの間ストレスで爆発したので心配です🥲
あまり思い詰めないでくださいね🥲💦

ママ

めちゃくちゃわかります!!
なんなら未だに抜けきってないです、ガルガル期😭
すべてありがた迷惑なんですよねー。うちの義母も、やってあげたい系なので😭私はなるべく自分でやりたい、頼る先は実母くらいのタイプなのでほんとほっといてほしいです。

物も昔めっちゃ買ってきてました。。
でもたまたま上の子が大きめで!ほとんど着れなかったりブランドによってサイズが違ったりするのを旦那に伝え、旦那が義母に服はもうママが買うからいらんっていってくれて、それ以降はなにも届かなくなりました!!