※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンで料理や皿洗いをすると、お子さんが泣いてしまい、一緒にいないとお昼寝が短くなるため困っています。夜は時間が取りやすいが、夫が遅く帰るため下ごしらえが面倒だと感じています。みなさんはどうしていますか?

同じくらいの年齢のお子さんがいる
ママさんたちに質問です😫

料理や皿洗いをしようとキッチンに立つと
金切り声で泣き叫ばれます😢
私とキッチンの間に無理やり体を入れてきて
そこに座ってずっと泣いてます💦
キッチンに入れないようにゲートも設置して
いるのですが、それを閉めると同じように泣きます。
動画を見せても、お菓子をあげても
5分程しか持ちません😓
ママがキッチンにいることをすぐに察知し泣き始めます。
おんぶもダメで、ずっと反り返ってます。

娘がお昼寝した後に料理してもいいんですが
私が隣にいないと〜30分ほどで起きてしまうので
なかなか厳しいです😕😕😕
私が隣にいると2〜3時間は寝てくれます😅

夜寝た後が比較的時間とりやすいのですが
旦那が帰ってくるのが20時以降で
夜ご飯を食べて皿洗いを終えるまでが
大体22時くらいになるので
その時間から下ごしらえするのは眠くて面倒で😂
私のわがままなんですけど、朝早く起きて
って言うのもしたくないし日中に済ませたい❗️(笑)

みなさんどうしてますかー?😫😫😫

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

一緒にキッチンに居る事は難しいですか?
うちの子も今でも私がキッチンに立つと
着いて来て足にしがみついてます😂😂
ザルやお玉を出してあげたりしたら
横で大人しく遊んでくれてるので
その間に反応してあげながらパパっと
洗い物や夕飯の支度を済ませちゃいます!

  • ママリ

    ママリ


    一緒にキッチンにいる状態で、泣き叫ばれるんです😫
    フライパン出して
    その中におもちゃ入れたり
    色々しましたが全然気が紛れないみたいで😔😔笑

    • 3月24日
ママ

ママ〇〇してるから待っててね〜で泣いても喚いても待たせていました😅
そのうち構ってもらえないとわかって1人遊びしたり、泣かずに側をウロチョロ動き回って待つようになりました!
もう少し大きくなれば集中力がついてテレビや動画を見る時間も長くなりますし、お昼寝も途中で起きることが少なくなると思います😊

  • ママリ

    ママリ


    泣いて発狂しながら
    私のことを押してくるんですよね😫それでも放置でやり過ごしてた感じですかね?😢
    泣き叫ぶ声聞いてると、気持ちに余裕がなくなってきてイライラしちゃうんですよね〜😭😭可愛いけど、そこに関しては早く成長してほしいです😂

    • 3月25日