※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

朝起きて昨日作ったシチューを見たら、3分の1まで減ってた。今日の私の…

朝起きて昨日作ったシチューを見たら、3分の1まで減ってた。
今日の私のために、今日の夜ご飯分まで作ったのに。

そして冷蔵庫から、手付かずのチンジャオロースが出てきた。
一昨日作ったやつで昨日の夜に、残り食べてねって、旦那に言ったはずなのに。
必死に作ったチンジャオロースを自分で捨てた。

もうやだ。
なんで言ったことが出来ないんだろ。
先月からほぼ毎日残業で家に居なくて、休日出勤ばかりで(半分は会社の事務所のお引越しのお手伝い)、2ヶ月近くずっとワンオペで、保育所の準備を2人分しながら、自分の仕事復帰の準備もして、先週から風邪気味の姉妹の世話をして。。
昨日爆発して、もう限界なんだって、泣きながら電話して帰ってきてもらったのに(ちなみに会社寄る!って言いながら、社長宅の棚の組み立てに行ってた。無賃。)
泣いて電話した答えがこれか。

コメント

L̤̮emon🍋

うちも同じような状況です。
休みの日も仕事仕事と、他の人はみんな休んでるのにやることないのに出ていきます。
頼んだことの大半はできません。
私だったら、チンジャオロースは捨てずに今夜のおかずに出しますね。
あまり思い詰めず、期待せず、が良いかと思います。

  • まるこめ

    まるこめ

    ほんとに嫌になります。。
    期待せず。が1番いいですよね😭

    • 3月24日
ママリ

それ、地味に腹立つやつですね🤣!

今日はお惣菜パーティーしましょ!!!
力抜けるところは抜いちゃいましょう!!
自分が楽な方法で、気楽に😭

  • まるこめ

    まるこめ

    昨日のお昼に、ピザパーティーしてしまったんですよね😂

    ジワジワとダメージを入れてくる感じがほんとにイラッとします👹

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    それでも私ならお惣菜もしくはコンビニで済ませます!🤣
    たまにはいいですよ🤣❤️

    アイコンのニャンコちゃん可愛いです😍
    我が家も茶トラの保護猫を飼ってます☺️

    気の利かない旦那さんのことは受け流して、今日も一日頑張りましょう🤣

    • 3月24日
( ´ー`)

がんばって作ったのに 食べてくれないの悲しいですね💦

私なら 食べ忘れるなら もう作りたくない😭って 言っちゃいそうです!

毎日 おつかれさまです😭✨

今日は いっぱいご褒美 & ご自身を褒めまくってあげてほしいです🍀

  • まるこめ

    まるこめ

    似たようなことが何度かあり。。
    旦那実家では、何種類かおかずが出て、食べたいものを食べたいだけって感じなので、そのせいなんだろうけど。
    ほんと嫌になる👹

    • 3月24日
( ´ー`)

なるほど💦
旦那さんのお母さんが それを良しとしてきたので 旦那さんの中ではそれは当たり前なのですね💦
旦那さんのお母さんと まるこめさんは違うのよと 理解してほしいですね!

作ったもの(疲れてるなか
がんばってるなら 尚更)を 残されるのが どんなに嫌な気持ちになるか 知ってもらいたいです😠

食べてほしいご飯があるときは
○○は 今日中に食べてね🍀など
冷蔵庫に付箋でなどで 貼っとくのはいかがでしょうか?

  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    すみません💦
    返信じゃなくて もう一回コメントにしちゃいました💦

    • 3月24日