※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

離乳食中期 卵の調理方法卵アレルギーがあり、医師からは週3小匙1程度…

離乳食中期 卵の調理方法

卵アレルギーがあり、医師からは週3小匙1程度を食べさせてと言われています。
それがまぁ食べません😂炒り卵を作ってさらに刻んで、そのままだともちろん食べず、おかゆだったり好きなおかずに混ぜても、一口食べるとブーブーしてそれ以降何も食べなくなってしまいます😖
卵に限らず、ささみや魚などもブーブーするので、味というよりは食感なのかな?とも思います。とろみをつけても駄目です😵もうすぐ後期に入ろうとして野菜などは刻みに慣れさせてるところです。
卵は怖いので、よく火を通さなきゃ!と思うと炒り卵とかだとパサパサしてしまい…
茶碗蒸しとか作ってみたいですが、火がちゃんと通るのか不安です😵何か食べやすい卵の調理方法ありますでしょうか?

コメント

課金ちゃん

パンケーキとか蒸しパンはどうですか?

• サキ

サキ

なるほど!おかずばっかり考えてましたがパンケーキとかいいですね😃少し卵使えばいいですね!早速作ってみますありがとうございます😆💓

• 3月24日
ゆっこ

茶碗蒸しは火の通りが弱い部類でアレルギー反応出やすいので、避けた方がいいと思います😣

上の方と被りますが、パンやお好み焼きなどの方が食べやすいかもしれませんね😊

• サキ

サキ

そうなんですね😣食べさせなくてよかったです😵お好み焼きとかもいいですね!勉強になりましたありがとうございます😄

• 3月24日