※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4歳の娘が毎朝パンツにちびっています。イライラしていますが、小児科に相談すべきでしょうか?治りますかね?

4歳の娘が毎朝、パンツにちびります。
大量にお漏らしって言うよりは湿っている感じです。
毎日の事で怒っては行けないと思っているのですが、さすがにイライラしてしまいます。
オムツもパットも拒否します。
うちの子だけなんでなの?と悲しくもなります。
オムツはずれは2歳半ごろで、ずっと成功していたのですが、ここ3ヶ月朝方ずっとです。治りますかね😭😭😭?
小児科に相談に行った方がよいのでしょうか?

コメント

ツー

4歳前半ならむしろ優秀な方だと思います✨
うちの息子は、つい最近ようやく夜間漏らさなくなりました😂(まだ100%ではないですが😂)

パットを子供用ではなく、女性用の薄型ちょい漏れ用を使うのはどうでしょうか✨

• あい

あい

コメントありがとうございます😭

女性用の思いつかなかったです!!あれならパンツに付けても違和感少なそうだから嫌がらなそうですね!!!ありがとうございます👏

• 3月24日
りんご

娘は2歳前に日中のトイトレ終わらせましたが夜はまだまだオムツですよ😊あいさんのおこさん優秀ですね‼️おねしょズボンとかにするのはダメですか?

マカロン🌸

回答になってなくてもうしわけないのですが、うちの真ん中(3歳7ヶ月)の子が同じ状態です😭💦
ココ最近までちびることもなかったのに、突然。。。
イライラしますよね😩
すごく分かります。。。
進級するにあたって、子供なりに、何かしら感じ取っているからなのかなぁとも思いますが、毎回だとこっちも『はぁ』ってなってしまいます…。
何か対策などはしてますか?