※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供のために小さめサイズのスリッポンスニーカーを探しています。足のサイズは11.7cmで、12.5cmの靴がちょうどいいとのこと。保育園ではスリッポンスニーカーを2足必要としていますが、探しても見つからず悩んでいます。

小さめサイズのスリッポンスニーカーを探しています。

4月から保育園の1歳児クラスになる子のスリッポンスニーカーを探しています。
来月2歳になる子なのですが、足が小さく、ゲンキキッズという靴屋さんで計ってもらったところ、実寸で11.7cm。
“12.5cmの靴でマジックテープをしっかり目に留めて履くとちょうどいいですよ”と言われました。

うちの保育園では1歳児クラスにあがると3歳になるまで、自分で靴を履く練習をするためスリッポンスニーカーを履いていかなければなりません。
そして、1足は保育園に置いておくため、2足必要です。(登園用と園で外遊びや散歩の時に履く用)

ゲンキキッズでも相談してみましたが、靴屋さんとしてはスリッポンは推奨していないらしく、ゲンキキッズでは取り扱いがないとのこと。
また、12.5cmはベビーシューズに入るらしく、スリッポンスニーカーはキッズからが多いので13cmか14cmぐらいからしか一般的には出回らないとのことでした…。

探せるだけ探してみて、ないようであれば保育園に相談してみようと思っています…。

小さめサイズのおすすめのスリッポンスニーカーがあれば教えてください。

コメント

暁

サイズあるかわかりませんが、スリッポンだとバースデイでベビーをよく見かけます💦

VANS、NIKE、adidasはベビーサイズからスリッポンがありました👟