※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子を希望するママと、2人目以降を望む旦那で意見が分かれた場合、どのように決めましたか?結果はどうなりましたか?

一人っ子と決めたママさんに質問です。

ママさんは1人っ子が良いと決めたけど、旦那さんは2人目以降
欲しい。と意見が別れたパターンある方。
どのようにして決めましたか?
結果、どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ

旦那は兄弟いないと可愛そうって言いましたが、一人でも生活厳しいのに二人なんか無理でしょ?って言いました。まして派遣であっちが痛いこっちが痛いだけで休むんだから支払いだけで何も残らないのに子供もう一人作ってどうするの?って言ってやりました。もし本当に欲しいなら全部そっちの親が費用出してねって😂そしたら諦めましたよ。

両実家✈️の距離、転勤族、夫の仕事は多忙…
はじめての育児に私自身がいっぱいいっぱいで一人っ子で育てていこう考えていました。というより2人目を考える余裕すらありませんでした。
息子が3歳になり幼稚園に通うようになってから夫から『2人目を考えたい』と言われ💦
最初は戸惑いましたが、私自身に余裕が生まれたことと、金銭的や将来のビジョンなど夫婦でたくさん話し合い、この度2人目を授かりました。

退会ユーザー

金銭的→金銭面です💦誤字すみません😣💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます!

この問題って結婚難しい問題ですよね💦
ありがとうございました🙋