※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が1時間半〜2時間おきに起きていて、寝不足でイライラしています。メンタルリープや睡眠退行なのか、辛い状況です。

マジで何!?
寝なすぎ。
2週間前ぐらいから、1時間半〜2時間おきに起きる息子(3ヶ月)。
上の子も寝ない時期あったけど、こんなに長く続かなかったから、マジきつい。
そして寝不足すぎてイライラしてくる😇

何?メンタルリープなん??
睡眠退行なん??なんなん??

もう無理なんですけどーーー!!!!!!!!

コメント

ふぃん

うちの子も寝なかったです!!
抱っこしてないとすぐに泣きます。
ベッドへの置き方等色々見ましたがすべて無理でした。

最終的に椅子に座って抱っこしていたのですが、私が背もたれによりかかるだけでも起きました。

頭わけわからんくなりますよね~(;^ω^)

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    ほんとに訳わからんくなります😇😇😇
    何なのでしょうか…

    • 3月24日
ぴよこ

息子もありましたよ〜😂
4ヶ月ごろに、夜なのに2時間寝て2時間泣く、が続く時期…😂
私も泣きながら抱っこしてました!笑
うちは2ヶ月続きました…😂

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    えー!2ヶ月…
    ちーん😇😇😇
    このまま続いたらぶっ倒れる😵‍💫

    • 3月24日
なちかママ

うわぁー!めっちゃ分かります😭
うちもずっと同じ感じです。寝かしつけた!って思ってたら、ほんとにすぐ起きる!!!
昼寝とかしたいけど、昼も昼で全然寝てくれない!
しんどすぎますよね🙄

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    そうなんですよ!
    夜寝ないから、昼は?っていうと、昼も昼で全然寝ない!!
    「寝ろよ!」の一言に尽きます😑

    • 3月24日
チョコパイ

うちの子らは2人とも寝るのが下手くそみたいで、
大体4ヶ月〜夜間断乳するまで(10ヶ月くらいかな?)まで1時間おきに起きました。

メンタル死にました

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    ななななんと…!!
    半年間も1時間おきに起きるとか…💦💦💦
    考えただけでゾッとします🥶
    それを思うと、うちの子は全然マシですね😭

    • 3月24日
ほのか

うちの子は最近までそれでした笑
寝不足すぎて育児ノイローゼになったる不眠症になりましたよ、、、最近やっと起きても1回とかになったんで、めちゃ楽になりました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

  • 鬼嫁

    鬼嫁

    最近まで😱💦
    ということは、1年以上!?
    つらいーーーーつらすぎるーーーーーー🥶🥶🥶

    • 3月25日
  • ほのか

    ほのか

    でも人間って対応能力あるみたいでショートスリーパーになりました笑

    • 3月25日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    いいんだか悪いんだかって感じですね😂💦

    • 3月25日
  • ほのか

    ほのか

    本当です笑
    でも最初に比べたら起きなくなったので本当よかったです……小学生まで続くかと思いました……💭

    • 3月25日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    そんなに続くと、思っちゃいますよね😭

    • 3月25日