※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

2歳児の食事について、好き嫌いがあり食べない日もある娘について相談しています。工夫して食べさせる方法を教えてください。

2歳児のご飯についてです。
私の娘はほんとに好き嫌い?というか食べるものが限られてます!💦
なので全然食べない日もあります。
好きな物は、白いご飯、唐揚げ、ウインナー、ハム、人参、ラーメン、などです。
毎日必死に食べさせてはいるんですが、食べてくれないしお皿を自分から遠ざける時もあります。

皆さんはどういう工夫して食べさせてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べるもの限られるのですが、1週間単位で栄養がバランスよく食べられてたらよしとして、1日単位ではあまり気にしないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちもすごい偏食ですよ、、
ほんと疲れますよね😰
うちはとにかく野菜食べなくて🤮にんじん、じゃがいもくらいです…。
ほうれん草は頑張れば口に入れてくれるのに、
何かをダシにしてお皿に盛った分は全部食べさせるようにしてます。

ほうれん草全部食べたら○○あげる!という感じで、食後のゼリーとか多いですかね☺️