※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し先での隣人の方への挨拶について・4月末に新築マンションへ引越し…

引越し先での隣人の方への挨拶について

・4月末に新築マンションへ引越し
・私は里帰り出産で子どもと地元に戻っており旦那1人で引越します
・引越し後のGW中、旦那は私の里帰り先で過ごし、以降は新居で一人暮らし
・家族揃って新居で暮らすのは5月末頃予定

上のようなスケジュールになりそうなのですが、
入居先の近隣の方への挨拶はどのような形が良いでしょうか😥

今のところ、旦那にGW明けに先に挨拶をしてもらい
(軽めの手土産+私からメモ程度の挨拶の手紙)、
私と子どもたちが揃った頃に家族揃ってもう一度手土産挨拶ができればと思っていますが…!

2回も挨拶で伺うのは失礼でしょうか😂
手土産も2回目だけ渡した方がいいのか、家族全員ゾロゾロ伺うのも変かな…?など疑問です😭

アドバイスいただけたら嬉しいです🌸

コメント

けー

一回で良いですよ😅
確かに家族で挨拶されたほうが良いとは思います。
が、挨拶が遅れれば不快に思う人もいると思います。
ちなみにご近所さんで旦那さんと奥様のお母様が挨拶にいらしたことがあります。「妻は今週分娩で、我々で挨拶に」といらっしゃいました。
なので奥様はチラッとしか見たことがありません。(もう越してきて1年経ちます🤣)
挨拶にお子さんは連れ立って来なかったご家庭もありますし、
わたしならとりあえず早く挨拶する、
廊下等で会えば「ご挨拶遅れました、〇〇です、里帰り出産していまして主人だけのご挨拶で申し訳なかったです」とかで名乗れば良いと思います。

newmoon

引っ越しが終わってすぐ、ご主人のみでいいと思いますよ👀❗️
妻と子供が2人になります、と挨拶すれば問題ないかと思います。