※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。四ヶ月の赤ちゃんで膝の跡が赤くなり困っています。同じ経験の方いますか?インサートがきついです。

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!
もうすぐ四ヶ月になる息子で、首が座ってきたのでエルゴに挑戦してみましたが、膝の関節部分内側のあたりが赤く跡になってしまいました😥😥同じような方いますか?
まだカラダが小さいからですかね?💦インサートはきつすぎて🙄なんだかしっくり来ません😑😑

コメント

みっちゅー

ちなみに、持っているのはこれです😐

はなさお

私は4ヶ月頃にエルゴ買いに行きました。
ショップの店員さんに膝の内側ところが赤くなる様だったらお尻の下にタオルを敷いて高さ出してあげると良いですよってアドバイス貰いました。

• みっちゅー

みっちゅー

お尻の下ですか!やってみます!!ありがとうございます!😆✨

• 11月9日
ダリルとメルル☺︎

うちもなりました。なのでそこにタオルを噛ませたり、長くは使わないようにしてます。

• みっちゅー

みっちゅー

なるほど!!🌟膝の下のところにタオルかませるかんじですか?😀

• 11月9日
めぐひまち

私はエルゴのインサートも買ったんですが、説明書に、4ヶ月でインサートなしでうまく足がでない場合はお尻にインサートのクッションを入れるように書いてあったので、みなさん言ってるようにお尻がまだ小さく深すぎるんだと思うのでタオルなどで高さを出してあげるといいと思います٩(●˙▿˙●)۶

• みっちゅー

みっちゅー

インサートのクッションですね‼︎実はインサートも貰ったものがあるのでさっそくやってみます!ありがとうございます😍

• 11月9日