※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの2階に引っ越したばかりなのですが、下の階の人の騒音がひどい…

アパートの2階に引っ越したばかりなのですが、下の階の人の騒音がひどいです。(両隣と上は空き部屋です)
おそらく子連れの家族です。夜10時半に子供がピアノを弾いたり、夜11時過ぎまでずーっと家中を走っています。1階の人なので上の階に音がしていると気づいていないと思います。
まだ挨拶に行っていないのですが、行きたくないです。行かずに管理会社に苦情を言おうかと思いますが、掲示板に貼られても本人は自分の事だと気づかなそうです。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず挨拶だけは行っておきますかね。
それだけ騒音するアパート、自分の家も響きそうだし、そう言う家に限って他人にうるさいとかありそうだし😂
その上で管理会社に特にピアノの音は言います。
防音のマンションですら10時半にピアノなんてアウトですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶は行くようにします…
    お互い様ですね。うちも小さい子がいるので。
    ピアノは本当にあり得ないと思いました‼️😭

• 3月23日
りんママ

はじめてのママリさんはお子さんいらっしゃいますか??
私も以前住んでいたアパートの下の階がお子さん2人いて、とにかく足音や声など結構すごかったんですが、私も子供が産まれたばかりで泣き声やこれから足音などうるさくなるよなーと思ったら、逆にあまり気を遣わなくてよくなって楽でした😂
お互い様な部分があるかなと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいます。正直言って結構うるさいです。防音マットを二重に敷くなど対策はしています。お互い様ですね💦

• 3月23日
はーちゃん

とりあえず挨拶は行きましょう。
そんだけ煩かったらこちらも煩くしてもお互い様ですね。
でも時間が時間です。下の方は何歳ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶行くことにします😵お互い様ですね。
    まだ見たことがないので何歳かは分かりません。ドタバタ走り回ることやピアノの弾き方で、小学生くらいが1人いるかなと予想しています。

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

もしかしたら上に聞こえてないと思ってるかもしれませんね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうだと思います。一階の人だし好きに音を出してよいと思っていると思います。せめて自覚はして欲しいです😭

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

挨拶したときいい方だといいですね。でもその時間まで煩くしてたら怪しいですね。引っ越してきたばかりだからすぐ引っ越せないですね。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活音ならまだしも夜にピアノは流石にドン引きしたので、正直常識が通じない人なのかなと思います。勘弁して欲しいです😭

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

もし続くようなら管理会社に言うかですね。言ったらバレますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も隣接している部屋がうちだけな気がします。そうだとしたらうちが言ったとバレそうです。

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

難しいですね。

• 3月23日
がじやま

それだけ響いてるなら上の音も結構響いてるとおもいます😰
私も2階住みで、1階の方に外であったらうるさくてすみません。って謝ってました😢