※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

男性の寿命が短い理由は、睡眠や休息をしっかり取れる環境や趣味を持つことが健康につながるため、男性は生き生きしているが、それでも寿命が短いと感じる女性がいます。

なんで男性の方が寿命が短いんでしょうか
朝までノンストップで寝れて、休日は好きなだけ寝れて、
風邪ひいたらちゃんと休めて、
自分の趣味もちゃんとあって生き生きしてるのに。
旦那より長く生きていたくないです。

コメント

フローラ(28)

寝てるからでは?
寝すぎも良くないみたいですよ(笑)
わたしは寝るのが好きなので旦那より
死ぬのは早そうです😂

ママリ🔰

男性と女性でかかりやすい病気が違い、男性の方が命に関わるような病気が多いそうです。
女性の方が食生活や健康に気を使う。ホルモンの関係で長生きしやすいというような医学的な所見があるみたいです。

世の中を見ていると、奥様が先に亡くなると旦那様は一気に老け込み不健康になる気がします。逆に旦那様が先に亡くなると、奥様は趣味を見つけ前向きに生き生きと余生を楽しむ傾向があるような。

なので私は旦那より長生きしたいです。旦那が残したお金で、やりたいことをやり悠々自適に暮らしたいです。

はじめてのママリ🔰

女性の方が圧倒的に体が強いです!だって子供産めるんですよ?✨男ってすぐお腹壊すし熱出すし弱い生き物ですよね😇

はじめてのママリ🔰

仕事のストレスも加味してあげては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも若くしてなくなるのは、女性のほうが多い気もします。ママさん世代は子宮、乳がんかなりふえてますから

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

身体大きいとそれだけ心臓に負荷がかかるからだと思います💦