※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩🏻
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。治療や授かりについて相談したいです。

2人目妊活中です🙋🏻‍♀️
生理不順が続くことが気になり先日婦人科に
通院した所多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
1人目は自然妊娠でしたのでショックと不安で
毎日過ごしています。

どのような治療するのか
どのくらいの期間で授かったなど
お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も多嚢胞卵巣症候群で1人目妊活の時から治療しています🥰
私の場合ですが生理3日目に受診して、排卵誘発剤を生理3日目から5日間服用していました🥺服用終了翌日に受診して卵胞の大きさをエコーでチェックしてタイミングとる日を教えてもらう流れです🥰!卵胞がうまく育たない場合は注射をしていました!!

娘の時は2周期目、今月陽性反応がでた2人目は5周期目に授かることができました🥰
説明が下手ですみません😭

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

丁寧なご回答ありがとうございます😵‍💫🤍
    丁寧な分かなり理解し、不安が少しなくなりました!ショックうけてた私ですがすこし希望も持てました。
    みいいさんが頑張ったように私も頑張って2人目授かりたいです👶🏻

• 3月25日
  • ちむちむ

ちむちむ

そんな風に言っていただけて嬉しいです😭❤️
    私も最初に言われて調べたらあまり良いことが書いていなくて
    このまま妊娠できないんではないかととても不安でした😭💦
    でも今の医療は本当にすごいので、お薬などの力を借りれば妊娠できるはずです🥺❤️
    はじめてのママリさんが妊娠できることを願っています☺️✨

• 3月25日