※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の痛みと記憶について、二人目の出産経験を振り返る女性のお話です。

子供が珍しく二人とも寝てるので、ぼやきですが、、😊

出産の痛みってあんなに痛いのに、忘れちゃうの不思議ですよね!?そうでないと子孫繁栄しないからだとは思うのですが😂一人目の時は長時間にわたる陣痛といきみのがしの苦痛で、出産時のことをほとんど覚えてません😅
が、二人目は出産時もめちゃくちゃ痛かったけど記憶がはっきりしてるくらいの余裕はあり、鮮明に全て覚えていて、ものすごい経験したなぁ、、と今でも思い出します。

単純に、二人目だったから余裕があったのかもしれませんが、コロナ禍で立ち合いができず、一人で頑張らないといけない状況だったのも逆に甘える人がいなくて良かったのかもと思ってます!

ほんと人が一人生まれるってすごいことですよね。あんな壮絶ないたみをして赤ちゃんを産むってほんと大変なことだなぁと今授乳中に思いました😂

コメント

分かりますー!
上の子の陣痛中、絶対2人目なんか要らない!こんな経験二度とごめんやわ!!!って叫んだの覚えてます😅
けどすぐ忘れて、2人目欲しくなって…笑
今も3人目欲しいです(^^;笑笑

• ままり

ままり

お気持ちわかります!!笑 私も一人目は、産まれた時、旦那に即、二人目とか絶対無理だわ!って言いました😂痛くて二度と経験したくなくなりますよね笑
    二人目妊娠した時も、つわりの時期、あと、臨月に陣痛待ち怖すぎてなんで私こんなに怖いのに二人目を、、って思いました💦が、やはりかわいかったです👶❤️
    三人目ほしくなるのもわかる気がします!赤ちゃんがどんどん大きくなると、新生児の赤ちゃん恋しくなりますよね笑

• 3月23日

いや〜上手くできてるなぁと思いますね😂笑

私も1人目時間もかかって出血も多量で酷かったです😂
2人目はそれに比べたらましでしたが私も割と鮮明に産まれる時の出てくる感覚とか覚えてます。笑
痛すぎて病院に響き渡る声で叫んでました笑
11年前だけどそれだけは鮮明に覚えてます😂
でも叫ぶほどの痛みってどれくらいだったかは思い出せないです笑

3人目、産むのこわいな〜と思いつつ痛みはだいぶ忘れてるので案ずるより産むが易しって事で考えないようにしてます😅

• ままり

ままり

そうですよね、一人目よりいくら楽と言っても、いたいもんは痛いですよね😂痛み自体はよくわからないっていうのすごーくよくわかります!でと叫んだなぁ、とか痛くて必死だったなぁとか覚えてるんですよね。二人目の時も陣痛来て、あーこれこれ!って思い出した感じでした😅

三人目出産控えてらっしゃるのですね!ほんといい諺ですよね笑😊可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤️新生児の匂い、また嗅ぎたくなってきましたー笑

• 3月23日