※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
妊娠・出産

初期妊娠で背中の激痛は危険ですか?

カテ違いだったらすみません(°_°)
初マタなんですが
妊娠初期といわれる時期で
背中に激痛があるのは危ないですか?

コメント

私は初期に右腰に刺さるような痛みがあり、妊娠していることを伝えた上で整体に行った経験がありますが... どれくらいの痛みなんでしょうか?背中全体が痛いですか?

あやたか

背中と言うよりは、腰全体って感じでした(._.)
身体を少し反らせたりするだけでビキッとしたような痛みが出ます。

もしかしたら私と似たような感じかもしれませんね。危ないとまではいかないと思いますが、続くようであれば病院に相談された方がいいかもしれませんね(>_<)あとはトコちゃんベルトを使用されてはいかがでしょうか?

ゆーゆ

妊娠初期は腰が激痛で泣いたりしてましたが、何の問題もなく32wまで来ました!
横になってても激痛で、立てないレベルでした(笑)
子宮が大きくなるのに伴って骨盤が動くので腰痛が起きやすくなるらしいのですが、私はそれに加えて腰痛持ちだったのでひどかったみたいです。
でも気付いたら治ってました(*^^*)
腰全体が痛いだけでお腹の痛みや出血がなければ大丈夫かなとは思いますが、心配なら病院で相談されると良いですよ。

あやたか

そうなんですか⁉︎(°_°)
今度の検診の時にでも聞いてみますね!
ベルトは知らなかったです(΄✹ਊ✹‵)

あやたか

本当に涙が出るくらい痛いですよね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
現在、立ち仕事をしているので立ってるのが辛くて…。
今度の検診で相談したいと思います!