
裁縫が得意な方にお聞きします。お気に入りのブラウスのボタンのゴムが切れたのですが、どのように直せば良いでしょうか。
裁縫が得意な方、お洋服のお直しについて知識のある方教えてください。
お気に入りのブラウス、首の後ろをボタンで留めるものだったのですが、ボタンのゴムが切れてしまいました。どうやって直したら良いのでしょう…。
- ママリ

🧸⸒⸒
ゴムの所を縫えばいいんじゃないかなと🤔

おもち
新しくゴムか紐つけます!

あやこ
洋服のお直ししてました。
ゴムをただ縫い付けただけだと弱いので、また取れてしまいます。新しいゴムをつけ変えるにしても中に挟み込まないと取れやすいです。
生地も薄いし、失礼ですが、ご自身でほどくのは器用な方でないとと思います。
洋服のお直しに出して頼むか、糸ループを編んでもらって簡易的に直して気を付けながら着るかだと思います。糸ループ編むたけなら500円とか、ゴムを付けてもらうなら材料はご自身で購入して1000円くらいかなと思いますよ。

退会ユーザー
こういうタイプのって治すの難しいので(多分簡単にすぐ取れる)
私ならいっそ全て取って小さいスプリングホックに変えます!
コメント