※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事と育児の両立についてワーママ辞めたいというワードはよく目にしま…

仕事と育児の両立について

ワーママ辞めたいというワードはよく目にしますが、
その場合、普通は仕事を辞めたいですよね?
私は育児を辞めたいです。
本当に育児が向いていないと思います。
逃げているだけかもしれません。
でも仕事はやりがいもあり楽しいです。
正直、子供がいなければもっとできるのにと思います。
子供が可愛くないわけではないです。
日々の小さな成長も嬉しいし、元気に育って欲しいと思っています。
夫に専業主夫になって欲しいと心の底から思います。
何度か言ったのですが、本人にその気はありません。

周囲の助けを借りながら、土日を仕事にあてたり、あとはひたすら睡眠時間を削って、仕事の時間を作り出す日々です。
正直、疲れた。
そんな時に子供のグズグズが重なると爆発しそうになる。

母親が仕事好きだとダメなんかなー?父親だったら仕事忙しいが言い訳になるのにー。
夫と変わらない金額稼いでも、結局女だと子供優先して当たり前みたいな風潮にホントに嫌気がさす。。。
子供をもうけるべきでは無かったのかもしれません。。。
ただ、矛盾してますが、目の前にいるこの子には幸せになって欲しいと心の底から思ってます。

ただ個人的には、好きなように仕事に集中できる環境に戻りたい。。。そんな矛盾の悩み。。。周囲には同じような方がおらず共感してもらえないし。。。
吐き出したくて書きました。

不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません。

コメント

おたくもち

うちの母はそんなタイプですよ☺️
お母さんの頃は結婚妊娠したら辞めなきゃいけない時代だったけど、あんたは辞めずに働きなってずっと言われてました😲✨
母はパート、契約から初めて今では正社員で頑張ってます☺️✨
そして私も出産してから正社員でずっといます🙂✨
わたしは仕事がすごいすきなわけではないですが(笑)、やっぱ母になってからも自分の時間があるって大事だと思いますよ〜💕

旦那とも話しますが、男性の育休とか、女性の仕事とか制度はあってもそれに対してウェルカムな体制がまだないから結局変わらんよね〜と思います😩💦
わたしは妊娠中お荷物扱いでしたし☹️

女性活躍!って言葉だけ掲げてりゃいいんじゃねぇんだぞって上の人間に言ってやりたいですわ〜😇😇😇

ママ乃

あたしも育児むいてねー!!って日々思いますよ。
子供は可愛いけどイラッとすることも多いし。
仕事は仕事で大変だけど、達成感と目に見える報酬があるので頑張れます。
ここまでやったら終わり!ってスタートとゴールが毎日ハッキリしてるし。
でも、育児は曖昧だしイレギュラーだし、絶対子育ての方が大変です。
命かかってるし…

仕事すきでダメなことなんてないですよ!
女は子供優先して当たり前と思ってる世間がクソなだけ。