※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
産婦人科・小児科

新生児の息子が大きな音に反応せず、モロー反射もない。自閉症の可能性に不安を感じています。同様の経験の方や小児科の受診をお勧めします。

新生児の息子についてです。
大きい物音にあんまり反応しません。
耳の近くで手をパンと叩いてもモロー反射が起きません。
熟睡している時です。
産院の耳の検査ではパスしました。
音に反応する事はあるので耳が聞こえていない事はないと思うのですが、音に鈍感なのは自閉症の傾向があるとネットで知って不安になっています。
同じような方いらっしゃいますか。
小児科で診てもらったほうがいいですか。

コメント

新生児の頃はどんなに物音出しても起きたりモロー反射したりしませんでした😊
2.3ヶ月頃から突然の物音や咳やくしゃみに敏感になってきました☺️
モロー反射はまだまだこれからだと思います🥰
心配事が尽きませんよね😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます❗️
    新生児はモロー反射があって当たり前だと思ってたので、少し安心しました❗️
    一応、検査してもらえるか明日病院に電話してみる予定です。
    Maaさんのところのように2.3ヶ月ごろにちゃんと反応するようになったらいいのですが…

• 3月23日

退会ユーザー

よく寝てくれてありがたい!なんて呑気に考えていましたが、聴力検査パスしたもののこんなに反応しなくて大丈夫なの?😫と少し不安にもなっていました😥
    安心出来るのが1番なので病院に行ってみてお医者さんに診てもらうのが1番ですね☺️💕
    お子さんお二人で今大変だと思いますが、そうやって気にかけて行動に移せるのは偉いです😢♡返信ありがとうございます☺️

• 3月23日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

上の子と違いすぎて、とても不安になっています💦
    何事もなく、健康に育ってくれることだけを願って2人育児頑張ろうと思います❗️
    温かいお言葉かけていただいてありがとうございます😊

• 3月23日
3ママ

何年も前の投稿にすみません💦
その後お子さんどうでしたか?

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

おっとり癒し系の優しい2歳半の男の子になりました☺️
    よくしゃべり、よく動く元気な男の子です‼️
    発達には何も心配ありません☺️

• 9月22日