※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノママ
家族・旦那

義父が苦手です義実家が近く、事あるごとに援助はしてもらっていてかな…

義父が苦手です
義実家が近く、
事あるごとに援助はしてもらっていて
かなりの過干渉です
援助してもらい感謝の気持ちでいっぱいで
私も誕生日や、敬老の日、父の日、母の日のイベント行事
子どもの行事の時は声がけをしたり
できる限りのことで恩返ししていきたいなと考えています
私は女の子1人を現在育てており
第二子妊娠中です
そこで義父が、第二子は男の子でサッカーをさせると決めてきて、第一子妊娠中女の子とわかっていながらも
男の子でサッカーしてるとこを見たいと言われたり
子供のしつけは3歳までが大事、
スポーツはさせないといけない、公文は習わせたほうがいい小さいうちの英才教育だの、3回に1回はいわれます。
三子の魂百までのことわざを、3歳までにすることでこの先の人生が決まると勘違いしており
娘が悪いことすれば、俺(義父)が怒ってやるからと言ってきたり
自分たちの方が長く生きているからアドバイスはたくさんできると言われたり
かなりのストレスです
娘の大事なおじいちゃんだし
援助してもらっているし、と思い我慢しておりますが
そろそろ限界です。
皆さんならこういう場合どうされますか?

コメント

旦那さんは何と言ってるんですか??💦

• ニジノママ

ニジノママ

真に受けなくていいよと言われてはいて、
    自分たちの子供のことなんだからその時になれば自分たちのことやしって話しようかと言われてます🥲
    今はまだ性別もわかってないし、その段階で言うのもなぁって感じです。。
    ちなみに義父はそう言った話旦那には全く言わず私に言ってきます😖

• 3月23日
パピコ

夫婦で相談しながら決めるから自分達に任せて欲しいと旦那さんから言ってもらうのが一番かなと思います😭

• ニジノママ

ニジノママ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😭旦那も実父が悪気なく言ってると思ってなかなか言いにくいんだとおもいます😢次言われたらお願いしようと思います💦

• 3月23日
  • パピコ

パピコ

わたしの旦那も親に遠慮してるのかはっきり意見を言えなくてよくイライラしてます😂
    実親なんだからもっとストレートに言えよって見てて腹立ちます😂笑

• 3月24日
  • ニジノママ

ニジノママ

実親に遠慮する前に家族に遠慮して欲しいですよね😂
    腹話術みたいにして
    後ろから言ってやりたいです😂

• 3月24日