※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が他人の話を私の言ったこととして披露してくる場面にイライラしています。どう対処したらいいでしょうか?

私の言ったことは聞いてないのに、他の人から聞いた全く同じ情報をドヤ顔で披露してくる夫にイラッ💢とします!

どう対処したらいいですか?

例えばこれから産まれてくる赤ちゃんについて話をしていて、ネントレの話を以前に私から夫にしていました。

周りの友達の経験談や難しさ、メリットデメリットなど全部 話していて、夫も返事をしていたから聞いてると思ってました。

なのに最近「先輩パパがらネントレのジーナ式てやつ聞いた!凄いらしいよ!!これやろう!!」と言われました。

私が話してる時は適当に聞き流してたのに、人に言われたらちゃんと受け入れるんだな、と悲しくもなるし、人にいいと聞いたらすぐに調べもせず肯定だけする姿勢にもイライラしてしまいます。

こんな夫になんて声かけたり対策したりしたらいいんでしょうか?

私としては
私が話した事はちゃんと聞いていてほしい。
人から良いと聞いてもまず自分で調べたりしてほしい。

この2点です。 

そうなんだ♪そんなのがあるんだね☺️と言って肯定してあげられない私は嫁失格でしょうか?
持ち上げたりよいしょしたりが本当にできないんです…

何か上手いこと転がす?対応する方法とかありますか?

ついイラッとしてしまいます…

コメント

ちぇっこり

うちも同じです。
おしゃべりのくせに私の話は聞かないタイプで何故か他人の意見をよく取り入れる…
信頼してる友人から勧められたりすると調べたりするのに基本私の話は上の空です。
なので私は諦めました。
ただ妊娠や子供に関しては私1人の問題ではないので聞いてない感じだと子供は私一人で作ったものではありませんが!って言ってます。
私も割と人の話聞いてないタイプなのであまり強くは言えないんですが😅