※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

妊娠を繰り返し、今回も流産。手術でお別れ。母になれたことを誇りに感じ、明日は前向きにお別れしたいと思っています。

最後のお別れを残しておきたいので書きました😊


今まで、何度も体外を繰り返し、
妊娠、流産、妊娠、流産を繰り返し
今回また体外受精で妊娠して、
早い段階から胎嚢、赤ちゃん、ぴこぴこ
動かす心臓もみれて、
もしかしたら、今回はいけると思い
毎日幸せをかみしめ、検診にいくと
成長も心拍も止まっていました。

大丈夫、想定内や。
こうなるかもって思ってた。
自分に言い聞かせて、病院では
泣かないと決めて
帰ってから声をあげて泣きました。

こうなるかもしれないから
期待するなって自分に言い聞かせて
大丈夫、大丈夫。と気持ちを
見失わないように過ごしました。


明日はついに、手術をして
お別れです。
妊婦さんを見れば心がおそろしく
ブラックになったり、赤ちゃんをみるたび
なんで自分ばかりと恨んだり、
ダメダメな毎日を送りましたが
気持ちを前向きに明日はきちんと
お別れしたいです。
少しでもお腹にいたこと
私は間違いなく母親だったことに
感謝しています。
一緒に死にたいと思ってごめんね。
そんな事望んでないよね。

母になれたことを誇りに思います。
私たちを選んでくれたこと、
ずっと忘れないよ。

また帰ってきてくれたら嬉しい!

コメント

ぴょん

よく、頑張りましたね。
私も少し前に同じ経験しました。
とっても嬉しかった、妊娠発覚。
とっても悲しかった流産。
産んであげられなかったけど、
自分の子供には変わりない。
ずっと忘れないし、この子の母親は私だけだなって思いました。

すぐには前向きになれないかもしれませんが、少しずつ時間と共に気持ちが落ち着くといいですね。私も赤ちゃんが帰ってくるの待ってます。
今はお腹の赤ちゃんとの時間過ごしてくださいね。
お身体大切にゆっくり休んでくださいね!

  • そっちゃん

    そっちゃん

    ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね。
    自分の子どもでした。
    選んできてくれたことだけでも
    奇跡ですよね✨

    今笑えてるかな?
    と思う時がありますが
    時間と共に心から笑えるように
    がんばります。
    優しいお言葉ありがとうございました。
    一緒に赤ちゃん待ちましょうね‼︎

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も今日手術でした。
文章を拝見し、芯のある強い方だなと感じています。
漢方の先生から、妊娠したんだから妊娠力はあるよ!と言ってもらえたのが心に強く残っています。流産後は子宮が綺麗になるみたいですし、きっとまたすぐ会えますよ💓一緒に頑張りましょ

  • そっちゃん

    そっちゃん

    今日手術だったんですね。
    お身体は大丈夫ですか?
    コメント下さり嬉しいです!

    そうですよね、妊娠力
    ありまくりですよね‼︎
    子宮を綺麗にするために
    きてくれたのかな~
    また会えるように一緒に
    頑張りたいです。

    今日はゆっくり休んで下さいね。

    • 3月23日
キウイ

私も今日流産の手術でした。

そっちゃんさんの元に来られて良かったと思いますよ!

明日の手術が無事に終わりますように。

そっちゃんさんもお体お大事にされてください。

  • そっちゃん

    そっちゃん

    今日だったんですね。
    悲しいお別れですが、
    意味のある別れだと思いたいです。

    ありがとうございます。
    そうゆっていただけると
    前向きになれます。

    お子様小さいのでゆっくりできない
    と思いますが、休み休み
    お身体大切にしてください‼︎

    • 3月23日
  • キウイ

    キウイ

    ありがとうございます😊

    • 3月24日