※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんは1日に3回のトイレが普通で、漏らすこともなく、心配している膀胱炎の症状もないようです。同じようなお子さんはいますか?

トイトレが完了しているお子さんで、1日のおしっこの回数が少ないお子さんいらっしゃいますか?

うちの息子が休日は、起床してから1回目のトイレが昼過ぎ→夕方頃→就寝前。計3回のことがよくあります。
我慢している様子もなく漏らすこともありません。

水分も多くはないですが、食事の時・おやつ・就寝前にとっています。

特に起床してからすぐにトイレに行きたくなるのが普通じゃない?と思っているので、膀胱炎などにならないか心配しています。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちも同じです!
というか、声かけないとなかなか行こうとせず、かと言って漏らさないです😩
でも膀胱炎とかの心配はあるので、なるべく2時間毎には行かせるようにしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    うちは声かけても、出ない!って言われて行こうとしません。
    でもほんと病気などの心配はありますよね😥

• 3月23日
まい

1日4回か5回ですね💦

どんなに少なくても、朝と夜、出かける前ははいかせるようにしてます。
例えば朝はトイレ行ったあとじゃないとごはんは出しませんし、出かける前行かないとでかけません笑

1日3回だと水分少ないと思うので、まずそこの回数を増やしてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

女の子ですがうちもそうです!

朝起きてトイレに行かず9時頃、2回目が14時頃、最後が18時とかのこともあります💦

水分量が少なめなのもありますが、大丈夫なのかなぁと思います、、

あり※

うちも次男が少ないです。午前中一回のみとかありますよ🥲長男は頻尿です。

姉妹のまま

朝起きて1回、昼頃1回、お風呂前に1回の計3回のことが多いです!