※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんと比べて心配しています。息子が6ヶ月半で、うつ伏せやお座りが苦手で、2時間おきに起きる状況です。他の赤ちゃんと違うのは普通のことですか?

生後6ヶ月半の息子を育てています👶🏻💕
年齢もあるの友人もbabyラッシュで同い年の赤ちゃんがいっぱいいます!
Instagramを開けば赤ちゃんの投稿ばかり🍼👶🏻🤍(私もですが(笑))
私の悪い癖なんですが、すぐ自分の子と比べてしまいます、、、
少し気になる所があるので皆さんに聞いていただきたいです!
・うつ伏せが苦手でキープできない。
・うつ伏せをしていて疲れると頭を勢いよく下げるため頭を床で打つ(ゴンと凄い音を鳴らします)
・お座りができない
・今だに2時間起きて〜寝て〜2時間起きて〜寝て〜の繰り返し
・私がいなくても平気
・後追い無し
・人見知りもなし

生後6ヶ月半の赤ちゃんが分からないですが、こんなもんですか?

友人の赤ちゃんは、うつ伏せで遊ぶ、お座りをする、後追いあり、かまってちゃん、とうちの子とは真逆です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はそんな感じでした!
次女は真逆で本当に子によるなぁと感じます💦

他の子と比べるのわかります、、
私はしんどかったのでSNS離れました、、

はじめてのママリ🔰

友達の子が月齢近いと比べてしまいますよね😭
❤️さんのお子さん全然問題ないかなぁと思いました!
うつ伏せ好きな子もいれば嫌いな子もいるし、お座りも次第に出来るようになってくると思います😊
うちの上の子はもうすぐ2歳ですが、その頃は全然人見知り無かったのに最近ちょっと場所見知り人見知り出てきて何故今😂!?ってなってます(笑)
逆に下の子はもうすぐで10ヶ月ですが、人見知りはまだ無さそうですが後追いが凄いです😅
ほんとにその子の性格とかによるんだなぁって思ってます!

Elly🔰

こんなもんだと思います☺️
うつ伏せ好きな子もいれば嫌いな子もいますし、
本当に個人差は大きいです😄

息子は後追いは10ヶ月頃から、後追い始まるまでは私がいなくても平気でした、人見知りは1歳超えてからでした

ブルブル

ほとんど当てはまりますよ😅
おすわりは両手ついたら5秒くらいはできますよ🙂試しましたか?
寝て起きては〜
うちも夜中一回起きるので、そんなもんだと思います😃

人見知りも後追いもこれから嫌ってくらい始まりますよ😭

❤️

皆様ありがとうございます😊
お子さんに寄ったり、そんなものだと知り安心しました。😆