※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの夜間の寝床について相談です。添い寝で眠りが浅いがよく寝ることも。ベビー布団を敷いて添い寝を考えています。

生後1ヶ月になる男の子のママです。
夜間の寝床についてご意見いただきたいです。
今はベッドインベッドを私のベッドに乗せてそこで寝させるようにしてるのですが、まとめて寝れず、30分〜1時間で目覚めることがほとんどです。
危険とわかっていますが、昨日は諦めて私のベッドで腕枕添い寝で寝てしまいました。
眠りが浅くて昼間も夜もあわせてまとめて3時間も寝てくれたことは1-2回くらいかと💦
唸りや鼻のふげふげがひどくそれで目覚めてしまうこともありますが、添い寝したところ比較的よく寝てくれたような気がします。
私のベッドにベビー布団を敷いて添い寝できるようにしようかと考えています。

みなさんはまだ1ヶ月の子とどのように寝てましたか?

コメント

tanon

毎日お疲れさまです😭私も同じような感じで寝不足でフラフラです😭

私は普通に布団を並べて寝ています。子供はベビー布団で、添い寝は怖くてしていません、、、😢産院からも添い寝と添い乳はしないように指導されました😢
でも寝てくれないと辛いですよね😭どうしたら寝てくれるのか試行錯誤を繰り返す日々です😂

• カビゴン

カビゴン

お互いお疲れさまですね💦
    添い寝が推奨されないことも怖いことも承知なのですが…どうしようもなくて😣
    他と比べるのは良くないけど、5時間寝てくれるとかYouTubeとかで見ちゃうと何でうちの子は?って思っちゃいます。

• 3月23日
亜美子

私と息子だけセミダブルのお布団を床に敷いて添い寝してます

主人と娘2人も同じ寝室ですがそれぞれベッドで寝ています

• カビゴン

カビゴン

ありがとうございます✨
    息子くんとは同じ敷布団ですか?

• 3月23日
  • 亜美子

亜美子

同じ敷布団ですよ🙌
    うちの子たちみんな赤ちゃん期は私と同じ布団で添い寝してきました

日中はリビングのベビーベッドで寝かせてます

• 3月23日
  • カビゴン

カビゴン

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 3月23日
きりんりん🦒

同じく1ヶ月の子がいます☺️
夜は同じ布団に添い寝してます!
唸りや鼻のふげふげ、うちもすごいです(笑)

• カビゴン

カビゴン

同じ布団でも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 3月24日