※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がつらいです。妊娠7週目で動けないし、吐き気がひどくて外出も怖い。自分が弱いと感じています。早く始まった分、早く終わる可能性はあるでしょうか。

悪阻がしんどいです。今は二人目妊娠中で、まだ7週なのに既にあまり動けない程で、これからがピークのはずだよね???と今から恐ろしいです。上の子の面倒もろくに見られないし、ご飯も作れません。何回も吐いてしまうし、外に出るのも怖いです。
私が弱いだけでしょうか。悪阻の中仕事をしていたり、子育てや家事をこなしている方もたくさんいると思うので、自分が情けないです😞
まだまだこれから2ヶ月も続くなんて涙が出てきます。
一人目よりひどくなるのが早いのですが、早く始まるということは早く終わる可能性もありますかね?😢

コメント

私は1人目も2人目もつわりの期間は同じでしたが、
1人目はまだ働いてました!

吐きながらやってましたが😅
2人目は育休中だったので、上の子や旦那には申し訳ないですが、甘えて思いっきり寝込んでました😭

症状は人それぞれですし、
休みたくても休めないから仕事や家事してる人はたくさん居ると思いますが、
みんな休めるなら休みたいと思いますよ😂💦
状況が許してくれるなら情けないと思わず休みましょう✨

どう考えたって世の中のほとんどのことより体内でもう1つ人間作ってる方が大仕事ですよ!!🙄

2人目は妊娠発覚前から吐いててこれは妊娠してると思い検査したら妊娠でした。
1人目は5週くらいから出産まで吐いてました。

2人目は妊娠前から17週くらいまで悪阻でした。

2人とも重度妊娠悪阻で入院しました!

お腹で赤ちゃん育ててる時点ではなまる満点です💮
ご飯は今時便利な宅配や冷凍食があります⭕️⭕️つわりの度合いは人それぞれで仕事出来る人もいれば寝たきりで出来ない人もいます。他人と比べる事は必要ありませんよ‼︎私なんか生きてるだけではなまると思ってたので掃除もしてませんでしたし家事なんてしなくても生きてけます‼︎家の中でつわりで死んでる時は上の子には申し訳ないけどタブレットさせてました😂😂
はじめてのママリさんは弱くないです!!強いです!!頑張って赤ちゃん育ててるのでパーフェクト!!!!!

ママリ

今回の妊娠では2ヶ月どうやって乗り越えたかわからないくらい必死に生きてました😭ご飯なんて作れてません😭
4週から15週ごろまで、、、入院は免れたけど二日に一回点滴に通いました😭
いつ終わるかは人それぞれ…産むまで会った友達もいます😭お母さんってすごいですよね‼️
手抜けるところは抜いてください!上の子のご飯も今はお腹満たせればいいです!

ぽむぽむ🐹

私も今回2人目の妊娠ですが、体感1人目のツワリよりしんどかったです😿
1人目9w〜14w
2人目5w〜14w
私も、2人目の方が早くツワリが始まったから早く終わるかな?なんて思ってたら終わり時期は同じでした😭
なんなら、まだ夕方とかは吐き気あります。
上の子には本当に申し訳ないけど、ひたすらYouTubeや録画を見させてその間に私は昼寝してたり…面倒は見てあげられなかったです。
ご飯も一切作ってないし、スーパーも2ヶ月行かなかったです。
私の場合は主人に買い物に行ってもらい、主人と子供は惣菜や弁当でしのいでもらいました。

体力も落ちて精神的にも参っていたので、笑顔を作るのも出来なくて、子供に可哀想なことしてるって思っていても、自分が生きることに必死で自分がまともにご飯が食べられるようになるまでそんな生活でした😞🌀
ママリさんだけが弱いわけでは無いですよ!ツワリが終わったら上の子にたくさん愛情を注いであげればきっと大丈夫です!

ママリ

皆様まとめてお返事失礼します。
今日は吐きっぱなしで特にしんどく、気持ちが参っていたので、皆さんのコメントを読んで救われました!
本当にありがとうございました。
今はみんなに迷惑をかけますが、お腹の赤ちゃんを第一に考え休ませてもらいます。
そして、悪阻が終わったら、上の子とたくさん遊びたいと思います!!