※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

生理予定日前に着床出血が続き、妊娠の可能性に不安。検査薬はまだ使用せず、妊娠初期症状がある。子宮外妊娠の経験あり。早めの検査や受診は早すぎるか悩んでいます。

2回目の子宮外妊娠ではないかと不安でたまりません😢
今日で着床出血ぽいものが4日続いています。うす茶色〜茶色の出血がおりものシートに付く感じです。

明日が生理予定日でまだ検査薬使ってないので、妊娠は確定してません💦妊娠初期っぽい症状があるのと妊娠以外の不正出血が普段ほぼないので妊娠はしているんじゃないかと思っています。
排卵は検査薬使って8日にありました。

フライングで検査薬して、早めに婦人科受診しても早すぎたら様子見にしかならないですかね?😱

前回の子宮外では5週5日ほどで子宮外確定してその日のうちに右卵管切除しました。

コメント

ママリ

子宮外妊娠かどうかよりもまずは妊娠されているかどうかですよね😵‍💫
8日に排卵でしたらまだ生理予定日くらいですし子宮外妊娠でも正常妊娠でもどちらにせよまだ胎嚢も確認できない時期ですよね😢
妊娠検査薬は今からの時期でも反応すると思いますが、子宮外なのかどうかはやはり早くても1週間後にしか分からないと思います😭

無事に妊娠されていますように🙏

• ポテト

ポテト

そうですよね💦まず妊娠してるか確定させないとですよね…😓
    もう一度子宮外だったらもう子どもできないのか…と思ったらそちらの不安に襲われてしまって😭
    出血の日数も増えるたびにどんよりしてます…。
    1週間は祈って過ごすしかないですね😱

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も以前子宮外妊娠で左卵管切除してるので今回妊娠した時本当に怖かったです😢残ってる右側がチクチクするしで、5週1日に診察して胎嚢確認しました!
ポテトさんも無事確認できますように!!

• ポテト

ポテト

私もチクチクしてますが、なぜか時間によって右も左もチクチクしてます💦めちゃめちゃ不安です😱
    5週になったらすぐ病院行くことにします💦

• 3月23日