※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食中期の二回食で納豆を使いたいです。ブレンダーで粘り気が出てネチャッとなりました。この状態で使っても大丈夫ですか?使い切る目安はどのくらいですか?

離乳食中期の二回食で 納豆 を挑戦したいと思い、ストックを作りました。
作っている途中にぐつぐつ茹でてザルに取り出すともちろんパラパラになったんですが、ブレンダーにかけると粘り気が出てネチャッという感じに仕上がりました。
それでも合ってますか?
あとどのくらいで使い切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてあげた時からブレンダーかけなかったです。ひきわり納豆を茹でてあげました😊
1週間で使い切るようにしてます!

  • もふもふ

    もふもふ

    ひきわり納豆をあげると食感がある感じですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、つぶつぶ感はありますね😅お粥に混ぜたら大きさ変わらないぐらいかなーと思います。

    • 3月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    ひきわり納豆を売ってるのをあまり見たことがないんですがスーパーで入手できますかね😳
    冷凍でも使い切りは1週間ですか??

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーで売ってますよ!もし無かったら普通の納豆を茹でて包丁で刻んだ方が粘り気少ないと思います😊
    ほかの食材も含め、冷凍したら1週間で使い切るようにしてます!1日2日過ぎることもたまにはありますが💦

    • 3月24日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうだったんですね😭
    ぶれんだとまた粘り気復活しますもんね😭
    あの独特の臭さは変わらないですよね?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いは少しは残りますね😅茹でた後に水で洗って粘り気少なくしてはしていますけど。
    食べさせる時に加熱するとまた臭くなっちゃいます💦

    • 3月24日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうだったんですね!作り直したいと思います😳😳

    • 3月27日