※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で名札クリップが禁止になり、服に直接刺すと穴が目立つ問題。穴を目立ちにくくする方法はあるでしょうか?

保育園や幼稚園の名札について📛

幼稚園で今まで服に穴が開かないように、名札クリップを使用していましたが、子ども自身が扱いにくく破損の恐れがあるとして、名札クリップの使用が禁止になりました😭

保育園ではそのまま安全ピンを服に刺していましたが、やはり穴は目立っていたと思います。
そして、穴の目立つようになった服はお下がりもしにくそうだし(同性の下の子がいます)、本人もお休みの日の服などに選ばなくなりそうだし、やはりちょっと嫌だなと思います。

名札クリップを使わずに服に直接刺しても、穴を目立ちにくくする方法ってないでしょうか?

コメント

名札つけるあたりの裏に、フェルトとかアイロンの接着テープとか貼っとくと、穴が広がらなくてそこまで目立たないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨アイロンの接着テープ良さそうですね☺️
    私服で何着もあるので、新学期までに頑張って補強しておかなきゃです、、✊

• 3月23日

名札付けワッペンどうですか?
調べてみて下さい✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    名札つけワッペン!!これよく100均で見かけてたのに、完全に忘れていました!👏
    服に合うものを選べば違和感なくいけそうです❣️ありがとうございます🙏✨

• 3月23日
ひいらぎ

ベルメゾンのGITAシリーズのトップスは名札ワッペンつきなのでオススメです🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    最初からワッペン付きの洋服があるのですね、、🥺❣️
    買い足しのときに見てみます!!そして、既存の服もこうして同色ワッペンを縫い付けるのアリですね🥰とても参考になりました!!

• 3月23日