※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
お仕事

主人がトレーラー運転手を目指すことを応援してもいいでしょうか?

ピンポイントで質問失礼します。
トレーラー運転手についてです。

私の主人は大型トラックの運転手をしています。
手取り30万いかないくらいで正社員として働いています。

以前主人とトレーラー運転手の話になり
トレーラーにのると手取り40-50万ほどになり
今よりかなり収入が増えるとのことで
乗ってみたいなーっと話していました。

その時私は
事故も怖いしやめとけば?
と言ったのですが

やっぱり給料が増えると生活も楽になるし
貯蓄もできるし今はいいなぁと思うようになってしまいました。
いま主人の支払いが多くてあまり貯金もできず
私の給料なしでは生活できません。

主人の背中を押し、トレーラー運転手を目指す道を応援してもいいのでしょうか…??😂

トレーラー運転手の旦那さんを持つ方や
業界に詳しい方よろしければ回答お願いします!

コメント

キラキラ星

旦那はトレーラー運転してます。運ぶ物によりますが飼料を運んでいるので夜中2時半に出て行き帰りは早くて15時通常は18時前ぐらいに帰宅して21時には寝ます。休みは日曜日のみで正直家にいる時間は少ないので家族の時間を優先されるならあまりおすすめではないですね😬
給料はまぁまぁいいですが…

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます。
    なるほど…仕事内容にもよりますが給料をとるか、家族時間をとるかって感じですね😂

いまの大型トラックの勤務時間がすごくよくて迷ってしまいます😅

• 3月23日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうですね😭睡眠時間もなかなか長く取れないので家の事は奥様がする覚悟も必要ですね😅

• 3月23日
  • ぴろ

ぴろ

ワンオペ時間増えそうですねー😂
    でもお金ほしい…🤣🤣🤣

参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月23日
はな

義理のお兄さんがトレーラーのドライバーしてますが玉掛け持ってるので重量物運ぶトレーラーですが給料は40~50万ぐらい手取りであるって聞きました😳近距離~中距離たまに長距離で走ってるみたいです!
旦那が大型トラックの長距離ドライバーですが旦那はトレーラーは乗りたくない…乗るなら危険物運ぶトレーラーがいい。って言ってました💦

• ぴろ

ぴろ

玉掛け…!すごいですね!
    給料いい、羨ましいです🤣

長距離はしんどいですよね💦
    うちの旦那も乗りたがらないです(笑)
    危険物だと給料も上がるんですかね?😃色々求人みてみます!

回答ありがとうございました😌

• 3月24日
  • はな

はな

玉掛けの資格取得して重量物のトレーラーなら給料いいけど中々休息したりする場所が無いって言ってました😅トレーラーなので駐車枠2個使うみたいです💦

危険物取扱者の資格持って危険物移送するのは給料いいし荷物が片道だけで帰りは空荷なので楽みたいです😊

今はぶっちゃけ大型免許とけん引だけじゃ給料微妙です😅
    私の旦那もこの前私と一緒に危険物の資格取得したりしてステップアップ頑張ってます😭
    仕事しながら独学で取れる資格や免状を取得してから転職したらどうですか?
    私的には毒薬劇薬取扱責任者の資格がいいなぁ🤔と思ってます😊

• 3月24日
  • ぴろ

ぴろ

とりあえずまだけん引免許持ってないのでそれを先に取りに行かせます😂
    玉掛けと床式クレーン?の免許は持ってるみたいです!
    トレーラー大きいですもんね💦大変そう😅

危険物気になってきましたー!
    はなさんも危険物持ってるんですか😳夫婦揃って尊敬です✨

旦那のやる気次第と求人次第で
    取りに行ってもらおうかな…🤣🤣

細かく教えてもらい助かります🥺

• 3月24日
  • はな

はな

玉掛け持ってたら重量物トレーラー乗れるので求人あると思いますよ😊
    ただ、給料良いから求人出てないかもですが😅

うちは夫婦で大型免許と危険物の乙四持ってますよ~😊
    今は最終的に甲種を取得したくて乙1から順番に勉強してます(笑)それが取れたら毒薬劇薬取扱責任者を取ります😂
    この後けん引取りに行こうかなぁ🤔と思ってます😅
    最終的に危険物移送のトレーラーに夫婦で乗りたいので😊

乙四は持ってたら工場やガソスタでも有利に採用されるのでおすすめですよ😊

• 3月24日
  • ぴろ

ぴろ

そうですか😂
    求人探しも一苦労ですね💦

乙四って難しいんですよね?すごい👏旦那にきいたら過去勉強してたらしいんですが断念したようです(笑)

はなさんなんでも出来るトレーラー運転手になりそうですね💯🥺
    夫婦でトレーラー運転手かっこよすぎます!😂

• 3月25日
  • はな

はな

求人探すより知り合いとかに聞いて紹介とかのコネ使った方が良さそうですよね😅

乙四難しいですかね🤔
    過去問ひたすらやってたら1発合格出来ましたよ😊旦那は私が簡潔にまとめて教えたのを試験3日前から丸暗記して合格してましたよ~(笑)

今は一般雑貨で何でも運ぶから大変で歳とったら出来そうにないので歳とってからは危険物とかの方が良いかなぁ…と考えてます😭
    夫婦でトラック乗るしかないのでツラいですが子どもの学費のため仕方ないかと😭

• 3月25日
  • ぴろ

ぴろ

それ旦那も言ってました💦紹介とかのが信頼もあるし、会社にとっては好都合ですよね😅

ほんとですか!3日前🤣🤣🤣
    旦那…がんばれ…!!!笑
    もしまた勉強するって言ったら手伝ってあげたいと思います(笑)

荷降ろしがあると
    腰痛める人多いですよね💦前職がドライバーさんと接点の多い事務だったんで高齢者ドライバーさんたちしんどいながら夜遅くまで働いてるの見てて辛かったです🥲

学費大変ですよね💦大学までいかせるとなると火の車です😂
    旦那の転職うまくいきますように…🙏(もちろん私もがんばります🤣)

• 3月25日
  • はな

はな

やっぱり紹介が働く方も雇う方も都合いいですね💦

次危険物勉強するって言ったら一緒に試験受けたらどうですか?面白かったですよ😁
    中々勉強にもなりました(笑)

もう既にヘルニアの旦那と腰が悪い私なのでヤバいです😓

うち子ども4人居るので学費で当分苦しみます😂
    でも今の所大学行く予定なのは長男だけなのでまぁ何とかなるかと😅

旦那さんの転職上手くいくと良いですね😊応援してます🤗

• 3月25日
  • ぴろ

ぴろ

危険物内容見て決めたいと思います🤣一緒にするってなったら
    向こうも頑張ってくれそうですよね笑

4人…!4人の子育てだけでも尊敬です🥺お身体労わって無理しないでくださいね😭

転職どうなるかわかりませんが
    ここで質問させていただいてよかったです!本当にありがとうございました(_ _*))

• 3月25日