※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

4歳と2歳の子供のおたふく風邪の予防接種、旅行前に打つか悩んでいます。

おたふく風邪の予防接種について

4歳と2歳の子供がまだおたふく風邪の予防接種を打ってません😭
今からでも遅くないと聞いて、打ちにいこうかと思っています💦病院に在庫はあるそうです。

ただ副反応が2〜3週間後に出るかもと聞いて…
丁度3週間後に楽しみにしていたディズニー旅行を控えており、悩んでいます😂

一か八かワクチン打って安心して行くか、帰ってきてから打ちに行くか…
そうそうかかる病気じゃないとは思いますが、人が多いところに行くので気になってきました。。

皆さんならどうしますか😂?

コメント

るん

3歳で息子も打ちました。
息子は副作用無かったですが
気になるなら終わってからでもいいと思います😊

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    副作用ない方も多いみたいですが、、やっぱり帰ってきてから打ちに行こうと思います😂

• 3月23日

おたふく風邪は1回もなってないならむしろかかりやすい病気じゃないですかね…😅
出席停止になるような感染症なので…🤔
副反応の可能性の心配があるなら、帰ってきてからでいいと思います🙆‍♀️✨

• スカイ🐶

スカイ🐶

副反応出てない方も多いようですが、せっかくの旅行なので帰ってきてから打ちにいきたいと思います😂

• 3月23日
ぽん

打ってすぐ免疫がつく訳でもやいし、それなら帰ってきてから打ちます💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

確かに…🙄
    免疫つくまでも日数かかりますしね💦
    帰ってきてから打ちます😌

• 3月23日