※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
ファッション・コスメ

くすみやクマにいい洗顔教えてください!今までドモホルンリンク〇使って…

くすみやクマにいい洗顔教えてください!!今までドモホルンリンク〇使ってましたが切れそうで。。。

くすみやクマ以外でもシミシワ全てにおすすめ洗顔知りたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

洗顔では正直クマ、シミ、シワに効くものは無いと思います💦美容液や美容医療でどうにかする問題だと思います😭くすみを飛ばしてくれるものであれば、イグニス、ポーラ、カネボウ辺りのものが好きです✨

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❣️
    オスメス辺りで検討してみます✨

• 3月23日

角質がうまく剥がれず留まってしまってることが原因のくすみであれば、洗顔はある程度有効だと思います。
ピーリングの方が効果的ではありますが…

クマは色素沈着や血行不良なので洗顔の役目とは違いますし、シミやシワも洗顔で取れるものではないです💦
洗顔にも美白とかエイジングとかいろいろ書いてますけど、主な役目は汚れを落とすことですから、そういう成分が入っているという程度に考えてください💦

美容液や美容医療にお金使う方が良いですよ!

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!
    美容液とかを気にしたがいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日