※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

青森市 でマイホーム計画中なのですが、 おすすめのハウスメーカーさんを…

青森市 でマイホーム計画中なのですが、 おすすめのハウスメーカーさんを教えて頂きたいですㅠㅠ

またオール電化や太陽光発電されてる方のお話も聞きたいです💧 (メリット・デメリットなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり大進建設が1番人気かと思います!
建売新築でしたらハウスドゥ等ですかね!

太陽光発電はわかりませんが雪国では発電量も少なくまた屋根雪等考えたらメンテナンス費用とペイ出来ないと思われます🥲
オール電化は何を求めるかによって色々判断基準が変わって来るかと思います!
プロパンガスの料金が高くてオール電化がいいのでしたらオール電化もいいですが、昨今の情勢を見るに今後電気料金も上がり、また地震等の自然災害で停電になった場合全く機能しません。プロパンガスならガスコンロだけなら停電時でも使えるメリットがあります。
知り合いのオール電化住宅では冬の電気代が5〜6万円だったそうです。
これを高いと思うか安いと思うか次第でオール電化住宅を検討するのもいいかも知れないですね⭐️