※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の次女が40度の熱と耳の痛みがあり、近くの小児科に初診できず困っています。大阪市で診てくれる病院を探しています。

2歳の次女が昨日の夜から発熱しており
40度まで上がっています。
耳も痛いと言ってて耳鼻科に連れて行きたいのですが
熱があるとダメなところも多く
どうしたらいいか分かりません💦

小児科も最近こちらに引っ越してきたのもあり
かかりつけがまだ無く、
近くの小児科に電話で聞くと初診の方は診れませんと言われました。

どうしたらいいのでしょうか…

咳はしてなくて、最近私が風邪をひいてたので
多分それが移ったのかなと思っています…
先週は三女も熱を出しましたが1日で終わりました。
なので順番に熱出してる感じです…

ちなみに大阪市です。
診てくれる病院とかありますか?😭

コメント

コロナの検査は希望されますか?
大阪府 公表一覧
などで検索すると、大阪府のHPでコロナ検査してる病院の一覧が出てきます。
市町村ごとに絞って見れますので、耳鼻科で検査してる所に電話してみるのはどうでしょうか。

コロナ検査は希望しないとしても、コロナ疑いの人を受け入れてくれるということですから、電話で診察だけして欲しいと伝えれば対応してもらえるのではないでしょうか。

みーちゃんママ

大阪市旭区在住です。

大阪旭こども病院は聞いてみましたか?
うちも近くの小児科は発熱すると診てくれないのでいつも発熱すると大阪旭こども病院に行ってます。

はじめてのママリ🔰

私は大阪市外のため行ったことはありませんが、かかりつけ医が、大阪旭こども病院は患者を断らないと言っておられました。