※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

母乳育児がつらくて完ミに切り替える方いますか?薬などで母乳を止めることはありますか?

母乳育児が体力的に辛くて、しんどくて…早々に完ミにした方は居ますか?
辞める場合は母乳を止めるために薬などを使用するのですか??

コメント

でん

私の友達が母乳から完ミにしましたよ😊
友達はあげなかったらほぼ出なくなったと言ってました!
薬などは服用しておりません🙋

ぽぽ

ほんっとに体がしんどくて、2ヵ月半ほどで完全ミルクに移行しましたー!
薬などは飲まず、徐々にミルクの割合を多くしたり、張って痛いときはちょっとだけ搾乳したりお風呂で絞ったりして、1週間ほどでミルクに移行できました~!

axa.t

私は乳腺炎の繰り返しで1ヶ月しないで心がけ折れてチビ2人2ヶ月目から完ミでした!母乳育児推薦の病院だったので母乳を止める薬貰いづらく自分で毎日絞って1ヶ月くらいで止まりました!

くろ13

はい、私です。
寝不足すぎて寝不足すぎて、虐待してしまいたい気持ちになった為、旦那と実母の許可を得て、生後2ヶ月で完全ミルクにしました。

辞めるためには、吸わせないでひたすら搾乳していれば、だんだん減って止まります。赤ちゃんの方は1週間くらい母乳を欲しがってぐずりますが、ここは絶対に吸わせてはいけません。うちは代わりにおしゃぶりは許しました。

いま卒乳してしまえばあとで卒乳できなくて悩むことがなく、すごーく楽ですよ!そして、いま、うちの子はなぜか周りの子たちより風邪引きにくいです。

やま

3カ月になってから完ミにしました!
もともと1日1回ミルクの混合で、特におっぱいじゃなきゃ嫌!みたいな子ではないのですんなりいけました(笑)
徐々におっぱいの回数減らしていったら母乳作られなくなって張らなくなります。
もし張ってつらくなったら冷やしたり、乳首は触らずにおにぎりを握るようなかんじで絞るといいですよ( ´ー`)

• きゃりー♪

きゃりー♪

良いことを教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    断乳する時は是非、実践してみたいと思います。

• 11月9日
ももも

分泌過多で痛みで欝になり、3ヶ月を迎える前に完母から完ミへ切り替えました。

短期間断乳だった為、病院でカバサールというお薬4錠を3回飲み、止めました。

• きゃりー♪

きゃりー♪

薬は産婦人科で処方して頂けるのですか?

• 11月9日
  • ももも

ももも

生んだ産婦人科で母乳を止める薬を勧められました!
    分泌過多の場合はこの薬で止めることが多いそうです。

• 11月9日