※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近食べるのを嫌がるようになりました。普段は離乳食を楽しんでいたが、にんじんを半分食べたあとグズり出しました。甘みのある食べ物が好きな傾向があるようです。


今日で6ヶ月、
離乳食を初めて1ヶ月になりましたが
初めて離乳食を要らないって感じで残しました😳

始めた日からパクパク食べて
もっと!もっと!みたいな反応がほとんどで
多少の好みはある感じですが残したり
ベロでスプーンを拒否るのは初めてです💦

今日は10倍粥の他は、にんじん、さつまいも、豆腐で
豆腐とさつまいもは初めての時から普通くらいで
にんじんは好きっぽいな~と思ってましたが
半分食べたかな?くらいでグズりだして
いらなーい😩って感じになりました💦💦

元々機嫌は悪いわけじゃなく、
離乳食になると機嫌よくなるくらいですが
今日のは好みじゃ無かったんですかね?🤣(笑)

色々試してるとかぼちゃ、とうもろこし辺りの
甘みがあって味のするのが好きな傾向はあります😆

コメント

はぴわちゃ

赤ちゃんにも成長とともに味覚が発達して好みも出てきます。すりつぶしでも毎日同じ味だと飽きてしまったりもありますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    色々BFは用意してるのでテキトーにローテーションしてたんですが、
    あっちもこっちも開けるのは嫌で似たようなのが続く日はありますね~🤣
    やっぱり今日は飽きられてたんですかね(笑)

    • 3月23日
  • はぴわちゃ

    はぴわちゃ

    あとは温度とかもありますよね。冷めてるとイヤとか。またチンしてあたためると食べてくれたりしてましたよ~

    • 3月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ミルクもあんまり温度にこだわらない子だったり
    昨日までは普通に食べてたので温度は大丈夫そうなんですが…🤔
    続くようなら温度も気にしてみようと思います🤔🤔

    • 3月23日