※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

トイトレでの段階や声かけについて相談があります。最初は補助便座に乗せて、おむつを外すタイミングや声かけ方法について知りたいそうです。

トイトレって最初はとりあえず
補助便座に乗らせるんですか🤔?
どの段階でおむつ外して乗らせたら良いのか、、
どのように声掛けするんですか?

コメント

色々なやり方あると思いますが、私は最初からオムツ脱がせて座らせてましたよ🙆‍♀️
1歳終わりくらいで「ちっち出た」って言うようになったので、そのタイミングでトイレ座ってみよっか!って声かけてました!😆
あとは朝一とかお昼寝起きに濡れてなかったら座らせたりですね☺️

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます🥺参考になります💕

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
嫌がらなければいきなりおむつを外して大丈夫だと思います♪
嫌がるようなら脱がせずに、少しずつ慣れるといいですね!
初めはとりあえず、出ても出なくても毎日同じ時間にトイレに座らせてトイレに行くことを習慣化させてあげると良いと思います☺️

保育士さんなんですね🥺ありがとうございます💕参考になります!1度座らせてみようと思います!

• 3月23日
三つ葉

最初はトイレ座ってみる☺️?って楽しげに誘いました。
初めは出ないですけど、座れただけで褒めて、出たらめちゃくちゃ褒めてました。

我が家は、ずっとトイレ+おむつ生活でした。
お漏らししなくなっても親の方が心配でおむつにしてたんですが、最後は娘が「おむつ嫌!」と言って卒業しました🤭

褒めるのは大事ですよね!✨ありがとうございます参考になります🥺🙏🏻

• 3月23日