※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県前橋市の産院で悩んでいます。ヒルズレディースクリニック、横田マタニティーホスピタル、群馬中央病院を検討中。先生や看護師の感じ、病院の雰囲気、費用など教えてください。

群馬県前橋市で出産をする場合の産院で悩んでます。
ヒルズレディースクリニック
横田マタニティーホスピタル
群馬中央病院
この3つで検討中です。

先生や看護師さんの感じ、病院の雰囲気、費用、どんなことでも良いので知ってること教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mocha

11月にヒルズで出産しました👶🏻
先生は全部で5〜6人くらい?いますが、どの先生も優しく丁寧に診てくださります☺️
助産師さん、看護師さんも親身になってくださって、入院中は夜預けたりしていいんだからね🥺などと言ってくださりました🥰
病院は昨年5月に移転したばかりなので、とても綺麗です✨

費用は、私は高位破水をしたり陣痛が来たけど一回治ってしまったり、途中で進みが悪くなってしまったので促進剤を使ったりと色々あったので、手出しは15万ほどでした🥲
何もなければ10万くらいに済んだのかな?って感じです🥲

入院中のご飯がとても美味しくて、毎日の楽しみになっていました😂
お祝いディナーもとてもよかったです!

何か気になることなどあれば聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    クチコミ見ても先生や看護師さんはいい人が多いみたいでそこは安心ですね😍
    移転して金額が上がったと聞いたのでどんな感じなのかと気になってたのですが思ってたよりも金額高くないですね🙄
    ちなみに個室でしたか?

• 3月23日
  • mocha

mocha

ヒルズは全室個室です❣️
    差額ありのお部屋、なしのお部屋などあるのですが、私は差額なしのお部屋でした☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部個室なんですね!差額なしでも個室なのは良いですね🥺

• 3月24日
ままり

7月にヒルズで出産しました!

私は陣痛が弱かった為、促進剤を使いました。平日時間内の出産で差額なしの個室に4泊5日の入院で手出し10万程でした。吸引分娩だった為、一部保険適用になっているみたいです。

ご飯美味しかったです!コロナの為かわかりませんが食事は部屋で、お祝いディナーのみホールのような所で食べました。

先生や助産師さん、看護師さんたちは優しかったです😊私は夜間預けませんでしたが、同じ日に出産した人は毎晩預けてたって言ってました!全然嫌な顔とかされなかったみたいです😊
部屋も綺麗で差額なしの部屋でも快適でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ご飯がおいしいのは魅力的ですね😍
    思ってたよりも料金高くなくてびっくりです🙄
    コロナで立ち会いや面会はどういった感じですか?

• 3月23日
  • ままり

ままり

私の時は立ち会いは出来ず、面会は出産した日に旦那だけ1時間のみでした。7月なので今はもしかしたら変わってるかもしれません!
    立ち会いは出来なかったけど、ビデオ通話とかしてもいいよと言われました!私は出産後すぐに旦那に電話はしました。写真は事前にお願いしておき、子供の写真をスマホとカメラの両方で撮ってもらいました😊お産が重なって職員が忙しいと対応出来ない場合もあると言われましたが、写真などの希望があればできる限り対応してくれると言われましたよ🙂

• 3月23日
  • ままり

ままり

すみません💦面会時間は30分だったかもしれません💦記憶が曖昧で…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した日には会えたんですね😍
    ビデオ通話や写真も大丈夫ならちょっと安心しました😊コロナが早く収まってくれればいいのですが…まだまだ難しそうですよね😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

出産時間が夜遅くとかだと翌日になるみたいですが、出産後2時間分娩室で休み、部屋に戻ってから面会できました😊
    ホント早く収まってほしいですよね💦
    もともと立ち会い希望でしたが、分娩室では職員の方が常にいてくれたし、痛過ぎて旦那がいても微妙だったかもと思ったのでこれはこれで良かったかなと思ってます!笑

• 3月24日
ちゃん

1人目も2人目も横田で出産しました😊
私と関わった先生、看護師さん、助産師さん、栄養士さんみんな良い方でした😭!
1人目の時は入院中の夜が辛かったのですが、嫌な顔せずに預かってくれました🎶
1人目も2人目も入院中、涙脆くなってしまったりした時も、助産師さんや看護師さんが優しく話してくれました。優しくされるので余計に泣けました🥲笑

費用は
1人目 予定日超過促進剤、3人部屋で10万
2人目 予定日超過促進剤、3人部屋で6万(2人目割と1日早く退院)だからか安かったです。
予定日超過の促進剤であれば追加料金はかからないです🙆‍♀️

病院もホテルみたいですし、食事はとっても美味しいです。
インスタに食事載ってるので見てみてください🍽
好きなメニューを1食選んで旦那さんと食べることが出来ます。
(コロナ禍でしたが食事サービスありました)

フェイシャルエステかシャンプーどちらかも無料で受けられます!(特別部屋などは両方やってくれるみたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    食事の写真見ましたー😍お店みたいですね😍😍
    思っていたより高くないみたいで😳個室だともう少し金額あがりますよね😂

• 3月23日
  • ちゃん

ちゃん

お店みたいですよね🥺毎食楽しみでした!!💓
    食事処に行けば、ココアやコーヒーなども飲み放題です☕️

個室だと手出し20万くらいだと思います💭😭
    本当は個室が良かったですが、あまりに差額がありすぎて安く済ませました(笑)
    1人目の時は3人部屋ですが、貸切でした🎶

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人部屋で貸切ラッキーですね😍
    個室で手出し20万はちょっと躊躇います😭😭
    面会や立ち会いはどんな感じでしたか?

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

ラッキーでした☺️躊躇いますよね…!😭
    12月に出産で、コロナが少し落ち着いてる時だったので面会は1日1人、1時間でした!
    立ち会いも出来ましたよ☺︎︎︎︎
    産まれる寸前まで待機とかではなくて、最初からいて大丈夫でした!出産したあとの分娩室で待機時間もいて大丈夫でしたし、部屋に移動してからそろそろ面会終わりでお願いしますという感じでした😌

私は促進剤で前日入院だったのですが、15時入院で夕食の18時くらいまでは旦那さんいていいよ!すぐ帰れなんて言わないよ☺️と言ってくれて安心でした(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会、立ち会いができるのは心強いですよね😭💕
    総合病院のほうが面会とか厳しそうなのでそこがちょっと悩みどころで😱

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

心強いですよね✊💓
    確かに😭総合病院の方が厳しそうなイメージあります…!総合病院で出産された方のコメントくるといいですね😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群中で産んだ人が周りにもあまり居なくて😱
    早めに産院決めなきゃなので毎日そのことで頭いっぱいです😂笑

• 3月24日
  • ちゃん

ちゃん

私の周りもいないです🤔笑
    今、何週くらいですか?実は私も検査薬やったとこで、また横田行こうかなって思ってるとこです🥳

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬陽性だったんですかー?🥺💕
    あたしは今7週です🙂

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

陽性でした!
    もう7週なんですね🥰もう初診に行けば心拍まで確認できそうですね🎶

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性!おめでとうございます💓

• 3月27日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます☺️💓

• 3月28日

2人目を群馬中央病院で産みました!
総合病院なのでいつも混んでます😭
わたしは午後が良かったのでいつも月曜にしてましたが、月曜の先生は若い女性の先生です。エコーじっくり見てくれて、いつもエコー写真にその日の推定体重と顔の向きを絵で描きたしてくれました💡火曜はベテランの女性の先生で明るかったです!水曜と木曜はベテランの男性の先生で、めちゃ混みます💦どの先生もさっぱりしてました。
助産師指導が初期、中期、後期の3回あって、どの助産師さんも優しかったです☺️病棟の助産師さんもさっぱりしてますが、分娩中よく声をかけてくれたし、夜も快く預かってくれて助かりました✨
費用ですが、わたしは8000円のシャワー・トイレなしの個室でした!病室の写真はホームページにあります!時間外、促進剤なしの普通分娩で5泊6日で13万ぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央病院も個室にすると10万は超えるんですね!
    総合病院は混むんですね🥺助産師がいい人なのはめちゃ大事です😭
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1人目、横田マタニティーホスピタルで出産しました😌個室で手出し24万円でした!2人目も横田さんで出産予定で通っています🤰入院中の食事も美味しくて満足です🍽看護師さんもとても良い方ばかりでした!先生の指名もできるし、携帯から予約もできるので良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室だとやっぱりそれぐらいかかりますよね😭でも美味しいご飯も魅力的です🥺ネット予約もいいですね!
    それぞれの病院にいいところがあるから中々決められません😂

• 3月25日
びっこ

前橋日赤は?
新築でキレイだし産婦ならシャワートイレありの個室(五千円/日)ですよ☺️
病院内はファミマあるしTULLY'Sも利用できて便利でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤も新しいし、総合病院だしで魅力的なんですけど、家からの距離がちょっとあって😱
    でもファミマもタリーズもあるのはいいですね😂

• 3月27日
どらやき

横田さんでした!
検診の時は先生自分で選べます!大体みんな優しいです🥰
看護師さんもすごく頼りがいがありました!!
1人、2人、3人部屋がありましたが、1人部屋が62万、2人部屋が58万(?)、3人部屋が、53万(?)くらいだった気がします!(市から補助金は出ます!)
すみません費用忘れてしまってもしかしたら間違えてるかもです😭

病院内もとってもきれいだし横田すごくオススメです🥰

• どらやき

どらやき

あと、面会、立ち会いOKだと思います💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋ごとの金額ありがとうございます!
    面会、立ち会いOKなのは魅力的です😭💕まだまだコロナ治まりそうな気配ないですもんね😭

• 3月28日
  • どらやき

どらやき

合ってるかわかりませんが😭
    立ち会い面会OKて助かりますよね😭

• 3月28日