※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問があります。ストロー練習やお茶の頻度について教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんの水分補給について教えてください!

今6ヶ月と1週間ぐらい、離乳食はじめて3週間ちょっとです。離乳食のときにスプーンで麦茶飲めるようになったので、ストローの練習始めようかなと思っています。
それで教えてほしいんですが、
①ストロー練習はパックの麦茶買ってきて、私がちょっと押しながら練習しようと思ってます。これでいいですか?
②パックのお茶飲めるようになったらマグ?使おうと思ってます。いただきもののファミリアのマグセットがあるんですけど、マグはとりあえず1つあればいいですか?
③どれぐらいの頻度でお茶あげてますか?出かけることもそんなにないし、あってもミルクの合間、2.3時間では帰ってきます。
④午前中にマグに入れたお茶は、暑くない室内だったら一日入れっぱなしでいいんですか?

質問ばっかりすみません💦
どれかだけでも回答いただけるとありがたいです。

コメント

ままり

①それで良いと思います!
うちもその方法とリッチェルのいきなりストローマグ併用でやってました。

②1つあれば良いですが、洗って乾かす時間を考えると2つあれば楽だと思います。

③食事の後とかお風呂上がりとかにあげてました。

④一応午前中と午後で中だけは入れ替えてました。
なのでたくさん余ったときは私が飲んでました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに2つある方が楽ですよね!近々リッチェルのマグ見に行ってみます🥺
    私も今離乳食の時の残りのお茶毎日のんでます😂

    • 3月23日
えみー

練習はパック麦茶でいいと思います☺️
マグはひとつでしたよ😊

離乳食のあと少しマグで麦茶あげてから母乳で、それ以外は6ヶ月の頃は麦茶はあげてませんでした🤔

今、下の子が7ヶ月ですがストロー練習せずコップに少し麦茶入れて直接飲ませてます!飲めてませんが😂💦
下の子はミルクなので、離乳食のあと少し麦茶、でミルクあげてます🍼
上の子と同様、離乳食のとき以外は麦茶あげてません!

私はズボラなので朝入れた麦茶一日そのままです…真夏はさすがにしないですけど🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コップ練習からされてるんですね!歯並びにいいとかっていいますよね🥺
    やっぱり今の時期はご飯のときだけでいいんですね🤔
    私もそうなりそうです😂

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

①娘はマグから練習しましたが、吸うことをわからず、パックで押してあげて吸えば出るんだよ〜と教えてあげたら1日で理解しました😂
②1歳間近ですがマグは1個で足りてます👌🏻ちなみにcombiの物です。
③6ヶ月の頃は練習程度でミルク合間でもちょこちょこお茶を吸わせてました🍵
④暑くない室内でも口をつけているので午前と午後に洗ってますよ〜❣️結構面倒ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸い方最初はわかんないですよね😂1日で理解するなんて賢いですね🥺
    ご飯のとき以外にもちょこちょこやってみようと思います!
    洗い物増えるの面倒ですね😅娘のために頑張ります🙌

    • 3月23日