※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入る0歳の子供の上着や帽子について教えてください。現在は写真のものを着せているが、まだ寒いので上着はそのままで春物の帽子を買おうか迷っています。

北海道の0歳から保育園に通わせているお母さん教えてください!
4月から保育園に入るのですが、上着や帽子どんな感じですか?
今は写真のものを着せているのですか、少しずつ暖かくなってきて這いますがまだ雪があり寒いので上着はとりあえずこのままで帽子は春物を買おうと迷っています。

コメント

はじめてのママリ

帽子は被せないで、普通に薄い羽織もの着せます!
車で行ってるので今もうそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も車ですが、帽子毎日もっていく決まりなんです😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それなら春物の帽子いいですね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このモコモコだと流石に暑いですよね😂
    上着も探してみますありがとうございます😊

• 3月23日
マイマイ

うちはUNIQLOの中綿の繋ぎに帽子も冬物ですが。

4月に入ってもしばらくはそのままにしようと思ってます。

去年、上の子が4月入園で張り切ってウィンドブレーカー買いましたが、まだ寒いですよね。
元々いた子はまだダウン着てましたし。^ ^

大人は春の装いなりますが、心の中では寒いと思ってますよね。

なので、おっしゃる通り、帽子は春物にしても今の上着でとりあえず良いと思いますよ^ ^

ちなみに今日時点でうちの保育園はまだ雪遊びしてましたので、皆、冬の繋ぎでした。

通うようになると、他の子のコート掛けみたり、先生にそろそろ天気の良い日は薄着で良さそうか聞いたりしても良いと思います^ ^

• マイマイ

マイマイ

ちなみにうちは車ではなく歩きってのもあります。

6か月でもお天気良いと数分ですが、外の風邪に当たらせたりしてくれます。

さすがに外だと冬物で暑いとはまだならないかなと思います^ ^
    これからわざわざ買うなら、春物と思いますが、今ある上着なら、とりあえずそれで様子見でよいかなと思いますよー^ ^

• 3月24日