※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で子供を連れて行ってもいいですか?上の子がいて不安です。

4ヶ月検診が区役所内であります
上の子がいて、自宅保育で、預け先もないのですが、
この場合は連れて行っていいんですよね🥲??

イヤイヤ期もあって、二人連れて行くの、
どうなるか不安でしかないです😂💦

コメント

あちゃん

大丈夫と思います上の子連れてきている方結構いますよ😊
うちの子が4ヶ月検診のとき上の子はイヤイヤ期でどうしようかと思ったけど、いった時にお願いして、飲み物やおもちゃを持ってったものを使ってもいいようにしてもらいました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭頼れるところもないし、一時保育もコロナでことごとく断られてる状況なので😂💦ありがたいです!

• 3月27日
ミルクティ👩‍🍼

大丈夫だと思います🥺
娘の4ヶ月健診の時、上のお子さんを連れて来ている方、たくさん居ました!
健診の間、保健師さんが面倒を見てくれていました😅
私も連れて行こうとしましたが、眠そうにしていたので、連れて行くのが可哀想になり、義実家に預かってもらいました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それはありがたいです🥺‼️実家義実家が飛行機の距離で頼れないんです😭一時保育もコロナでことごとく断られていて💦大変ですが連れていくしかないですね😅

• 3月27日