※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

県営・市営住宅は、給料が総支給がいくらだと住めるのでしょうか?手取り…

県営・市営住宅は、給料が総支給がいくらだと住めるのでしょうか?
手取り額でも構いません。

県営、市営を応募したいけどもし家賃が、普通の賃貸と変わらなくなるなら賃貸がいいな、、と考えています

コメント

しん

給料がいくらであっても
住めることは住めます。

家賃が変化するのみです。
それば、場所によって違うので問い合わせる必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらでも住めるのですね!

市役所に聞いてみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月24日
まる

府営に住んでいます!
うちは基準があり、それ以上なら応募できません💦
できても計算した結果落選となります。また、体が不自由な方がいるか、未就学児がいるか、などで変わってきますよ!

家賃も築年数、近隣の家賃と比べるので、同じ条件の人がいてもそれぞれ変わってきます!

府営は市役所に応募用事の冊子があり、そこに入居の基準の計算とかも書いてあったので、そういうのあるならもらってみて下さい🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応募したら一度計算されるのですね!未就学児2人なのでどうかな、、

近隣の家賃とは普通に賃貸で住むときの家賃ですかね?🧐

まずは市役所に行ってお話し聞いてきます!!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
  • まる

まる

なら4人家族ですか?
    シングルなら条件としては
    全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

そうです!
    周りの相場で変わります😳
    元々相場が安い地域は同じ条件でも高い地域より家賃安いです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人なのでシングルです!

そうなんですね🧐
    なら家賃が変動して上がっても県営市営の方が安くなる、、てことですね😟

• 3月24日
  • まる

まる

シングルの方なら凄い高収入とかじゃない限り住む条件は大丈夫かと思いますよ☺️

うちの場合ですが!
    家賃は前年度の収入次第ですが、近隣よりはだいぶ安いです😳2dkの賃貸に住んでいて当選したので、3dkに引っ越しても家賃半分くらいです!旦那の給料が上がってきているので徐々に家賃は上がってますが、子どもが引っ越してから生まれた時は9000下がりました。

• 3月24日

上限は決まってます!
その家庭の収入によって変わりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってるんですね。
    給料は全然少ないので上限ギリギリにはならなそうですが、市役所に聞いてみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
さら

市営住宅に住んでいます。
うちのところは入る時は上限があった気がするのですが、入ってからそれを超えてもただ家賃が変動するだけだったと思います。
県営や他の市営も検討していましたが家賃がそれぞれ違ってたと思います。
今2LDKで3万ちょっとで住めているので普通の賃貸と比べたらめちゃくちゃ安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変動するんですね!!
    変動したときに周辺の賃貸と同額くらいになってしまうと😰て感じになりますね😥

安いですね!!いいですね😣
    まず抽選に当たってることがすごいですよね!

• 3月24日
  • さら

さら

世帯年収がとっても多いならそれくらいになる可能性もありますが、一馬力ではそこまでにはならないのかな?と思うのですが、、
    うちのところは抽選じゃなくて先着順です!ちなみに世帯年収年収は500-600万ですがそのくらいの家賃です。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭になるし給料も低いので家賃の面では大丈夫そうですね😂
    先着順ならまだ抽選よりいいですよね💦

• 3月27日